2015.04.07 Tue

「楽天ショップの売上が過去最高額を達成した」成功事例

marukin

雨が続きますね。私は天パなので、雨の日はどうにもなりません。
頭の形がもうちょっとよければ坊主にするんですけどね。
どうもこんばんは、佐谷です。

さて、本日も成功事例からピックアップしてご紹介します!
「楽天ショップの売上が過去最高額を達成した」成功事例についてです。

main_rakuten

クライアント企業のHP(楽天ショップ)はこちらから

main_marukin

クライアント企業のHP(自社サイト)はこちらから

弊社HPのお客様の声はこちらから

こちらのクライアント様は大阪日本橋にあるインテリアショップをされています。
昭和10年の創業で、戦後間もない時期から現地で営業されています。

弊社ではWebマーケティングのコンサルティングをご依頼を承っております。

ご依頼の背景としては、
出店以来、順調に売上を伸ばしてきた楽天ショップが、一定の売上に達して以降、売上の伸び率が小さくなった
ということでした。

そこで、
・微増だが一定レベルを超えられず停滞している状況が続いているので、もう1段階上の水準まで売上を上げたい
・自社サイトを立てて、ネット上における収益の核をもう一本確保したい
この2つの目的を達成するためにコンサルティングをご依頼頂きました。

約1.7倍の売上を達成し、楽天ショップオープン以来の過去最高額を達成


楽天での売上の壁を乗り越えるために、行ったことは主にネット広告の出稿でした。

楽天モール内に露出する広告枠を購入するというネット広告です。

その結果、特に例年売上が伸びない11月に昨対比約1.7倍の売上を達成し、楽天ショップオープン以来の過去最高額に達しました。
また、ソファに特化した販売サイトを立ち上げ、アドワーズを使って集客を行ないました。

また、会社自体のブランド化についてもコンサルティングを行っています。
ブランド化していくための取り組みとしては、情報発信型のショップ作りを目指しています。

具体的に1つ挙げると、「日本の伝統文化を引き継いだモノや自然素材、暖かみのある素材を使った家具、子育て世代へ向けた生活空間の提案」
を掲げて、店の一部をアーティストの大型作品を展示するスペースとして提供されています。

詳細についてはこちらの事例集ページから是非ご覧ください!

事例集のダウンロードはこちら

このクライアント様のように弊社ではコンサルティング契約も承ります。
Webで集客をしたいけど、どのようにすればいいかわからない・・。
というお客様は是非一度ご相談ください。

お問い合せはこちらから

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW