2015.03.25 Wed

「求人問題で5~10倍の成果が上がった」成功事例

ベアハグメイン

「今年は花粉症ないのかな…。」
すっかり安心してたのですが、そうはいきませんよね。
そもそも、一生のお付き合いを約束されてたのを思い出しました!
どうも。香川です。

本日も”成功事例をピックアップ”してご紹介します!

今回は「求人問題で5~10倍の成果が上がった」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は、整体・フットセラピーサロンを運営されています。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

クライアント企業のHPはこちらから
スクリーンショット 2015-03-24 18.29.44

※画像は現在のHPになります。

今回ご依頼いただいた内容は、「ホームページの制作(PC・携帯)」「社長ブログ・スタッフブログの外枠づくり」などでした。

クライアント様は、以前のホームページに下記のような不満をお持ちでした。

「”らしさ”や”温かさ”を表現できていなかった」
「お客様が目当ての記事を見つけられない」
「更新作業に時間がかかりすぎ、日常業務に支障をきたしていた」
「求人に役立っていなかった」
「SEO対策が不十分だった」

このような理由から弊社にご依頼をいただくことになったのです。

 

改善点を明確にした提案


 

まず、「情報が少ない・整理されていない」「ナビゲーションが使いづらい」「タイムリーに更新ができていない」「写真やデザインが良くない」などの明確な課題をご指摘させていただくことからスタートしました。

いわゆる「もったいない」状態になっていたのです。

そこからさらに、「集客力の向上」「企業イメージの洗練」「求職者へのアピール」「大手取引先へのアピール」などの効果が見込めるのでは、と具体的な提案を行いました。

その後、二人三脚の作業が始まりました。
半年間かけて、じっくりとクライアント様のイメージを実現させることに注力いたしました。

 

求人問題で5~10倍の成果が上がっ成功事例


 

無事に公開を迎えることになりましたが、情報の整理やナビゲーションの問題、デザインの見やすさなど、幾分に改善されました。

クライアント様の反応も上々で、結果もすぐに得られることに成功したのです。
その中でも、最も効果のあった部分が求人問題でした。

以前は、スタッフ募集に対する反応は、月に1人か2人でした。
リニューアル後は、月に10人は申込みがあるとのことでした。

5~10倍の成果が上がったことになります。
求人は圧倒的に反応が良かったのです。

要因はやはり、見やすさ(情報の整理・デザイン)と企業イメージの改善でしょう。

他にも、お悩みでもあったSEOに関する問題ですが、ブログなどの効果もあり、上位表示されるようになりました。

その後は、メールマガジンの発行(集客面で効果を発揮)など、ホームページ関連の全てを弊社に任せていただいております。
今後も末永く、お付き合いさせていただきたいですね。
その他の成功事例を見たいという方は是非、事例集をご覧ください。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

最後に花粉症対策を期待された方へ。
基本的に私は何もしません。
ただただ、耐えるのみです。

それでは。

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW