2018.06.14 Thu

勢力拡大中のa-blogが広まってる理由はコレかもしれない。

ワードプレス以外で使えるCMSの選択肢を増やすのにもってこい!
そんなa-blogの「機能面」以外の良い所を、たくさんある中から
自分なりにピックアップして、ご紹介してみたいと思います。

1.国産だから日本語でサポートが受けられる。

WordPressほどシェアがあれば質問サイトやフォーラムを使って解決に導くことができるかもしれません。
ですが、「ピンポイント過ぎて同じ状況がない」「どう調べたらいいのかよく分からない」なんて事もあると思います。

そんな時でも開発してる会社「アップルップル」さんと電話やフォーラムを通して日本語で直接やりとりができるというのはとても大きいと思います。

2.とにかく優しい。

オンラインマニュアル

リリースノートから丁寧な画像付きの解説まで
とにかく色々かいてあるデベロッパーページ

デザインの参考にもなる、制作事例

入門者向け連載記事

開発者のハンズオン

勉強会等のイベントスケジュール

実際に触れるサンプルサイト

名古屋にあるコワーキングスペース

間口が広すぎてびっくりしました。
業務で使う方はもちろん、これから勉強をして追々仕事に繋げる人も
学校でhtmlとcssは習ったけどワードプレスとかまでは使えないしよくわからない、
なんて人までばっちりカバーしてるんじゃないかと思います。

3.制限はあるが無料で使える。

試しに使ってみるのはもちろん、1ユーザーであれば商用可ですし
テストサイトを作ってローカル環境で動かす分には無期限無料みたいです。

まとめ

とにかく触ってみて下さい、そしたら簡単に色々出来るのがわかりますよ。
サポートまでばっちりしてるんで、是非よろしくお願いします。

って感じが伝わってくるa-blog、是非1度サンプルサイトでも作ってみてはいかがでしょうか。

WRITERこの記事を書いた人

石野 真琴

現在、宮崎在住の江戸っ子。 以前は夢と魔法の王国で働いておりました。 「Webを通してハピネスをあなたに」

現在、宮崎在住の江戸っ子。 以前は夢と魔法の王国で働いておりました。 「Webを通してハピネスをあなたに」

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW