2015.03.24 Tue

資料請求が3倍、多い月には5倍にまで増えた成功事例

main_musashi

なぜ深夜のラーメンはあんなに美味しいのでしょうか。

健康に悪いし太るとわかっていてもやめられないのです。
ラーメンを日本に伝えた人を恨みます。どうも、佐谷です。

さて、今日は”とある自動車教習所の成功事例”をご紹介します!

今回は「キーワード広告とランディングページの作成」資料請求の数を3倍、多い時には5倍に増加させた事例についてです。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

thum_musashi

クライアント企業のHPはこちらから

 

キーワード広告でアクセス数が1.2倍、資料請求の数は2倍になった


こちらのクライアント様は、弊社でPPC広告の運用代行とコンサルティングでお手伝いさせていただきました。

ホームページ自体はあったものの、なかなか運用することができなかったそうです。
弊社代表のセミナーに参加し、ホームページで成果を出すことができたことがきっかけで、コンサルティング契約をさせて頂くことになりました。

コンサルティングを受ける前までは、セミナーで得た知識で見よう見まねでキーワード広告を行うことで、アクセス数が1.2倍、資料請求の数は2倍になったそうです。

弊社ではキーワード広告の実施内容を細かく分析し、まだまだ費用をかける余地があっったのでそれをご提案しました。広告の運用費が決まっているなかで、予算を上げることは相当難しいことだと思います。

 

ランディングページの作成で資料請求の数が、すぐに2倍に


キーワード広告に予算をかけた結果、予想以上にアクセス数が伸び、アクセス数は一気に2倍以上になりました。

しかし、資料請求の数は全く伸びませんでした。
原因はキーワード広告をクリックした先のホームページにありました。

当時のホームページは「何屋かわからない」ものでした。
そこで資料請求を第一目的としたランディングページを弊社で作成しました。

クライアント様に自社の強みを書き出してもらい、ホームページ見にきたお客様が知りたい情報を羅列しました。

その結果資料請求の数が、すぐに2倍になりました。
翌月には、3倍を達成しました。月によっては、5倍になったこともあったそうです。

このように弊社ではホームページ制作だけではなく、キーワード広告の運用やコンサルティングも行っています。

これらを三位一体で行うことで、数々の成果を出してきています。
他の事例についても見たいという方は、是非下記からご覧ください。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

また寒さがぶり返し、温かいラーメンが美味しいです。
それでは。

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW