2014.12.25 Thu

あなたのサイトの信頼性、成約率をアップさせる『お客様の声』

review

みなさん、クリスマスいかがお過ごしでしょうか。
こちらは全くの平常運転です。
熱心な仏教徒の佐谷です。こんばんは。

今回のテーマは“お客様の声”についてです。

 集客を行うホームページにおいて“お客様の声”は必須コンテンツと言われています。
それはなぜでしょうか?

ホームページでは『自分の言いたい事を言うのではなく、相手が聞きたいことを言うこと』が大切であるということが重要であると以前の記事でもご紹介しました。

これはホームページを制作するうえで、ユーザーの目線を持つことが大切だからです。

お客様の声は第三者からの客観的な評価です。
ユーザーのニーズが実際どんなものであったか、それが実際にどのように解決されたかということが書かれてあります。

これほど信頼のおける情報はないですよね。
お客様の声は、商品の効力を強くアピールできるため、成約率の向上が期待できます。

コーポレートサイトにおいては、お客様の声があるサイトとないサイトでは、信頼・信憑性が大きく違います。
※弊社でももちろんお客様の声を掲載しております!

弊社のお客様の中には、トップページのメインビジュアルにお客様の声を採用しているものもあります。

enasougi

こちらは葬儀屋のサイトです。
サイトにきて一番最初に見る『ファーストビュー』にお客様の声を載せています。
葬儀をどうすればいいかわからない人や、満足がいく葬儀をしたいという思いのお客様に響くメインビジュアルになっています。ここで、ニーズが合えば『一覧はこちら』を思わずクリックすると思います。

とにかくお客様の声は多ければ多いほどいいのです!
スポーツクラブのルネサンスさんではWordPressを導入し、お客様の声をブログの記事のようにアップしています。まさにコンテンツマーケティング!

あなたのサイトにお客様の声がなければ、今すぐにお客様にお願いして掲載しましょう!
サイトの価値がぐっと高まるはずです。それでは。

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW