2018.04.11 Wed

くねくねと躍動感のあるテキストをお求めなら「Texter」を使いましょ!


こんにちは、戸井です。

文字をくねくねと配置したり、強弱をつけるのはPhotoshopやIllustratorじゃないと無理…。と思っていませんか?
オンラインツール「Texter」を仕様すれば簡単にできちゃうんです!

「Texter」ってなに?


Texter
「Texter」は文字を好きなように配置したり、強弱をつけることができるオンラインツールです。
英語のサービスですが、日本語を仕様することも出来ます。
登録など面倒なことは必要ないですし、無料で利用することができます。

 

配置したい文章を設定する


右上のパネルで、配置する文章、最小サイズと最大サイズ、角度、カラーを設定します。

 

配置したいようにマウスを動かすだけ!


文章の設定が完了したらマウスを動かします。
するとマウスの動きに合わせて文章が配置されます。
ゆっくり動かすと小さく、素早く動かすと大きくなります。
配置したいように表示されたら「Save」をクリックするとPNG画像で保存できます。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
あまり文章をくねくねと配置することはないと思いますが、アクセントとして使ってみるのもいいかもしれません。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW