2016.09.07 Wed

売上を1年間で10倍増にしたマーケティング支援とは?

 

blog_20160907

こんにちは、田上です。

すっかり秋めいてまいりました。
秋は夕暮れが美しいといいますが、最近はめっきり空を見る事も少なくなりました。
これから日が落ちるのも早くなり、空も澄んだように美しく見えるのではないでしょうか。
そう思うと、これから訪れる秋も少し楽しくなってきますね。

さて、本日は少し趣旨を変えて弊社を利用されたお客様の成功事例をご紹介しようと思います。
タイトルにもありますが、競合がひしめくネット通販の中でも売上を約10倍にまで増やした事例です。
では、どういった取り組みの中でこの成功は生まれたのか、こちらをご紹介していこうと思います。

今回ご紹介するお客様は、冊子印刷専門の協友印刷株式会社様です。
kyouyuu
協友印刷様のホームページ

 

ホームページの「部分的な」改修


 

新たにホームページを作成してから、3ヶ月ほどしか経っていない為、一部ページの改修を実施しました。

例えば、初めて利用されるユーザーに向けた「はじめての方へ」のページや、協友印刷様の強みである「導入事例」の見せ方などを工夫し、修正を行いました。

kokyakuzirei

↑修正された「導入事例」

 

 

リスティング広告で見込み客を集め、顧客事例(※)で問い合わせに繋げる


リスティング広告の投入費用を倍にして、広告を大々的に打ち出すことで、サイト訪問のユーザーを増やし、更に上記に挙げた「顧客事例」で問い合わせを増やすといった施策を行いました。

 

※顧客事例とは簡単に言えば「お客様の声」の事です。

サービスを利用したユーザーにインタビューをし、内容や写真を掲載する販促物の1つです。

 

数字から見える成果は?


問い合わせ(見積もり依頼)・・・3倍増

売上・・・2倍増

2015年上半期売上:300万円→2016年上半期売上:3000万円

 

つまり、前年同時期の10倍の売上に達したそうです!

 

最後に


この記事を書いているときに思ったのは、まさに「塵も積もれば山となる」という事です。

ホームページの改修や広告運用といった細かな事をコツコツと積み重ね、成果に結びついたのだと思いました。

私自身、現在リスティング広告の運用担当として経験を積んでいる途中です。

成果が見えにくいと感じる事もありますが、日々コツコツと重ねていくことが大切なのだと新たな気付きを得る事が出来ました。

明日から再度気を引き締め、「塵も積もれば」をモットーに精進して参りたいと思います。

 

協友印刷株式会社様のインタビュー内容の詳細は、こちら

その他お客様インタビューは、こちら

WRITERこの記事を書いた人

田上友紀

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW