2015.03.20 Fri

ゼロだった問い合わせが半年で30件になった成功事例

main_teihoku

いきなり暖かくなりましたね。というか暑いですよね。
日本は20年後には四季がなくなるそうです。今のうちに俳句でも詠みましょうかね。
どうもこんばんは、佐谷です。

本日は成功事例集から“ゼロだった問い合わせが30件”になった事例を紹介します!

問い合わせが全くこないホームページだった


今日ご紹介するクライアント様は札幌にある歴史のある墓石店です。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

thum_teihoku

クライアント企業のHPはこちらから

弊社にご依頼頂いた背景は、「10年ほど前からホームページを作っていたが、全く問い合わせが無く、なんとか反応が欲しくて、3回位リニューアルしたが思うような成果は得られなかった。」というものでした。

「札幌 墓石」の検索キーワードで1位、「北海道 墓石」では2位という高順位にも関わらず、月にくる問い合わせが1件もないという状況が長年続いていたそうです。

その大きな要因としては、ホームページを見たお客さんが資料を請求したり問い合わせをするといったアクションを起こしやすいものではなかったということです。

いわゆる“パンフレット”的なホームページであったといえます。
そこでまずはランディングページを弊社で作成し、広告を行ったところ、半年で0件から30件という結果が出たのです。

それからも、「札幌 墓石」検索結果で1位という高順位をキープしながら、広告の運用を行っています。
検索した時上位に2つ出るという素晴らしい状況です。

sapporo

これにより、それほど広告費をかけずに多い時には100件以上も問い合わせがくるようになりました。

また、弊社はWeb制作だけの会社ではないので、代表がコンサルを月に1回か2回行っています。
当初は札幌と大阪という距離で不安を感じたそうですが、コンサルが非常に近く「すぐ隣にいてコンサルを受けているかのような気がする」そうです。いい時代になりました。

このように弊社のクライアント様は大阪以外にもたくさんおられますのでご安心を!
お申込みやお問い合せはお気軽にこちらからどうぞ。

おかげ様で事例集もたくさんの方にダウンロードして頂いております!
事例集のダウンロードはこちら

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW