2015.04.01 Wed

「年間で250万円のコスト削減になった」成功事例

otowa

今日は温かいを通り越して、もはや暑かったですね。
半袖で花見、なんて人も多かったのではないでしょうか。
今週末に花見に行こうと思っていたのですが、土日はずっと雨みたいですね!
どうもこんばんは、佐谷です。

さて、本日も成功事例からピックアップしてご紹介!
「年間で250万円のコスト削減になった」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は関西ですし・和食をベースとした外食チェーン事業を展開しておられます。
1970年に創業して以来、36店舗を経営しておられます。

クライアント企業のHPはこちらから

main_otowa

弊社HPのお客様の声はこちらから

「年間で250万円のコスト削減になった」成功事例


弊社にご依頼いただいた内容はホームページの制作と管理についてです。

業態やサービスごとに運営する12サイトの更新を外部にアウトソーシングされていたのですが、莫大なランニングコストと、自由に更新できないジレンマに悩まされていたそうです。

サイト数が多ければ多いほど、やはり更新の作業コストがかかってしまいます。
イベント開催やメニューの差し替えがあれば、それぞれのサイトで更新作業が必要になります。

社内で専任スタッフを雇えば?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、社員1人を雇うのにはかなりのコストがかかってしまいます。

そこでアウトソーシングをするという選択肢になるわけですが、以前頼んでいた業者さんではコストがかなりかさんでいたそうです。

以前ご契約されていた業者さんよりもお見積りが安く、年間で250万円くらい下がる計算になったのが契約の決め手になったそうです。

さらに以前の業者さんは、コストの割には更新のスピードが遅かったそうです。
具体的には依頼してから、ホームページに反映されるまで少なくとも一週間はかかっていたそうです。

弊社の場合は、早ければ発注した翌日には反映します。
遅くても、2日から3日で確実に情報は更新をします。

このようにかかりすぎていたコストを最適化し、タイムリーな情報提供も実現できたということです。

ホームページの更新業務についても、事例集に詳しく記載されていますのでこちらからどうぞ。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

弊社ではホームページの更新に関することについては、下記のサイトでご紹介しています。
ホームページの更新を頻繁に行いたいが、手が足りないという方は是非ご覧いただいて、お問い合せください!

ホームページ管理についてはこちらから

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW