2015.04.09 Thu

「webにとどまらずビジネスモデルの構築に携わった」成功事例

smc

寒さがカムバックして体調が優れません。
みなさまも体調など崩されておりませんでしょうか。
どうもこんばんは、佐谷です。

さて、本日も成功事例からピックアップしてご紹介します!
「webにとどまらずビジネスモデルの構築に携わった」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は全国の不動産会社を対象に、不動産関連のノウハウを提供するコンサルティングビジネスを行っておられます。
ビジネスを立ち上げる過程で、弊社にコンサルティングをご依頼いただきました。

クライアント企業のHPはこちらから

main_smc

弊社HPのお客様の声はこちらから

弊社にコンサルティングのご依頼を頂いた背景


もともとはb to cのビジネスとして、個人を対象とした不動産ビジネスを行なっておられたそうです。
その中で、全国の不動産会社から沢山の相談を受けるようになり、b to bのビジネスを展開することになったそうです。

2008年の11月ごろからビジネスモデルを構築し、本格的なサービス提供を開始したのは2009年11月。
以来、ビジネスは好調に推移しているそうです。

当初はwebマーケティングのコンサルティングをご依頼いただき、さらにはwebにとどまらずビジネスモデルの構築、教材の制作、集客までマーケティング全般に対するアドバイスをさせていただいております。

 

外部コンサルティングが必要な理由


代表の安田様はこれまでに、充分な事業実績をお持ちです。
そんな方がなぜ外部コンサルティングが必要なのでしょうか。
それには、以下の3つの理由があります。

1.事業運営における意思決定の答え合わせ
2.第三者のプロフェッショナルの視点による評価
3.作業に締め切りが与えられる

経営者の悩みは経営者にしかわからないとよく聞くことがありますが、まさにそのケースなのだと思います。
コンサルティングの際には必ず新しい気付きがあり、自分たちでは気が付かなかった様々な課題があることに気付かされるということです。

詳細については、事例集にてインタビューさせて頂いております。

事例集のダウンロードはこちら

弊社はWebマーケティングのご相談にとどまらず、豊富な実績と経験からビジネスモデルの構築から集客の方法までを体系的にコンサルティングいたします。まさに御社の相棒になることが目的なのです。

ご相談・お問い合せはこちらから

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW