2015.03.12 Thu

「1ヶ月で注文件数420件、売り上げが7倍以上」になった成功事例

main_kobayshi

3月なのに大阪は吹雪いてましたね。
どうしたんですか、地球。風邪でもひいてますか。
どうも、寒さと暑さに弱い佐谷です。

さて、本日も事例集の中からピックアップしてご紹介してまいります!

「1ヶ月で注文件数420件、売り上げが7倍以上になった事例」を紹介します。

今日ご紹介するクライアント様は、種苗類の製造や卸売を行う、明治43年創業の超老舗種苗会社様です。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

kobayshi_seeds

クライアント企業のHPはこちらから

1ヶ月で注文件数420件、売り上げが7倍以上になった事例


こちらのクライアント様は、種を中心に肥料や資材といった農業に関する全般を取り扱っておられます。業務は卸売がメインで、全国の種屋さん、卸屋さんに種を卸されています。

ホームページを制作した背景としては、

・主体として卸している種屋さんの将来的な先細り
・小売を広げたい
・若い世代にも買ってもらいたい

という点でした。
そこで弊社でECサイトの制作、広告の運用、ホームページ管理、更新の代行などをご依頼頂いております。

ECサイトの立ち上げの当初はあまり知名度がなく、まずは広告をかけて露出をしようとしても、全くといっていいほど、結果が来ない状況でした。

そんな状況からどのようにして売上を7倍にまで伸ばすことができたのか。
1つは「商品の追加をこまめに行なった」ということです。
3000〜4000商品を登録していくことで、次第に検索にもかかるようになり、売上にも直結していきました。

もう1つは「リピーターの獲得」です。
売上を伸ばす大きな要因となったのが、このリピーターの獲得です。

80対20の法則というのをご存知でしょうか?
売上の8割は、全顧客の上位2割が占めている。というものです。
つまり、上位2割の優良客(リピーター)を獲得することが、売上に直結するのです。

そして、そのリピーターの獲得に見事成功したのが、こちらのクライアント様の事例なのです。
それも、難易度の高いことをしたわけではありません。

さて、今回はこの辺にしておきます!
続きについては弊社の事例集を是非ご覧ください。

事例集ダウンロードはこちら

 

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW