2018.01.22 Mon

セール情報を効果的にアピールできる!「プロモーション表示オプション」とは

みなさん、こんにちは!ジーニアスウェブの大木です。

さて今回は、プロモーション表示オプションについてご紹介させていただきます。

プロモーション表示オプションとは?
GoogleAdwordsの検索連動型広告で設定できる広告表示オプションのひとつで、
通常テキスト広告の下にセール情報や特典に関する情報を表示することができます。(最大2行)
ただし、プロモーション表示オプションが表示されるのは、検索結果ページの最上部と最下部の広告のみになります。

プロモーション表示オプションのメリット
■イベントの設定
プロモーションの対象になるイベントを設定することができます。
説明文の横に太字で表示されます。


現在、使用できるイベント名は下記のとおりになります。
・新年
・バレンタインデー
・イースター
・母の日、父の日
・レイバーデー
・新学期
・ハロウィーン
・ブラックフライデー
・サイバーマンデー
・クリスマス

注意点としては、各行事ごとに表示できる期間に制限があることです。

■割引内容、イベント期間、具体的なプロモーションの詳細表示が可能
「冬物アイテムが〇〇%オフ」といったように具体的な割引率や割引額、
セール期間やセール対象条件が一目でわかるような説明を付けることができます。

■柔軟なスケジュールの設定
プロモーション表示オプションが表示されるタイミングの選択が可能です。
上記にある事前に定義されているイベントの期間中に表示できるほか、開始日・終了日、曜日・時間帯を具体的に指定できます。

■リンク先の指定が可能
プロモーション表示オプションをクリックさせることで、その該当セールやイベントのページに直接誘導することができます。
直接ページに誘導できることにより、ユーザーにとってもイベントページを探す手間が省け、離脱を防ぐことにもつながるのではないでしょうか。

 

まとめ
ユーザーから見てもセール情報が見つけやすくなりますし、運用者からするとセールやイベントのたびに広告を作成・入稿していた手間も省け、広告の視認範囲の拡大にもなる嬉しい機能ですね。
イベントごとにセールやキャンペーンを行っている業種ではとても活用できそうな表示オプションです。設定もとても簡単ですので、ぜひとも使用してみてはいかかでしょうか。

それでは!

WRITERこの記事を書いた人

大木

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW