2015.04.03 Fri

「年間100回ペースで更新できるようになり、検索結果も良くなった」成功事例

espri

みなさんは夏と冬どっちが好きですか?
私はどう考えても夏です。冬は気が滅入ります。
この間、その話で友人と喧嘩になりました。
どうもこんばんは、佐谷です。

さて、本日も成功事例からピックアップしてご紹介!
「年間100回ペースで更新できるようになり、検索結果も良くなった」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は東京の、銀座と新宿に3店舗を構えるエステサロンです。
美と健康を内側から実現する「全身美容」に力をいれています。

クライアント企業のHPはこちらから

main_esprit

弊社HPのお客様の声はこちらから

「年間100回ペースで更新できるようになり、検索結果も良くなった」成功事例


 

こちらのクライアント様には弊社ではホームページの更新サービスを提供しております。
弊社がサービスを提供する以前は、ホームページを制作した会社に更新の依頼をされていたそうです。

しかし、以前に依頼していたホームページ制作会社の更新サービスは「仕事が遅かった」とのことです。
わずかな修正なら当日、翌日にやってくれましたが、少し長文の更新になると一週間、二週間と伸びることは当たり前で、時には忘れられることもあったそうです。

SEO対策としては、ホームページを更新していくことはとても重要です。
前述の通りあまりにも更新のスピードが遅く、更新自体ができなくなっていたため、検索の順位も下がっていったそうです。

もう一つの問題は「言われたたことしかやらない」、「気が利かない」という点です。
更新の時には、本当に一文字一句まで指示しなくてはならず、大変なストレスを感じていたとのことです。

弊社の場合は、更新のスピードについては「小さい更新なら当日。中くらいの更新は約3営業日」でさせて頂きます。
必ず納期も立ててお知らせするので、「いつまでにどの作業をするか」が明確です。

また「気が利く」とまで言えるかはわかりませんが、マーケティングに詳しいスタッフが、ホームページ全体の整合性を考慮しながら更新をしているので、「ここを修正したけど、ここも修正しました」ということも多々あります。

結果的には年に100回近く、タイムリーな更新ができるようになり、自然検索順位も好調になりました。

こちらの成功事例の詳細はこちらから

自社のことを言うのもなんですが、ジーニアスウェブの更新サービスはとにかくスピードは早いです。
お急ぎの要件にも迅速に対応いたしますので、お困りの方は是非ご相談ください!

ホームページの管理についてはこちらから

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW