2016.10.04 Tue

コメント欄の消し方。

20161003

購読者との交流は大切です。
ブログを読んだ方からの質問や感想を受けて、それに回答していき交流を深めていくためにコメント欄は重要なツールです。
それでもコメント欄を削除したい!という方のためにWordPressのコメント欄の削除方法をお伝えいたします。

新規投稿記事のコメント欄を削除にする


管理画面より「設定」→「ディスカッション」とすすみ、”新しい投稿へのコメントを許可する”のチェックをはずします。
これで、新規投稿するページのコメントは停止されますが、既に投稿しているページのコメントは表示されたままです。

既存の投稿に関してコメントを削除にする


管理画面より「投稿」→「投稿一覧」とすすみ、コメント欄を削除したいページの投稿画面へ進みます。
右上の「表示オプション」を開いて、”ディスカッション”にチェックを入れると要素が追加されます
追加された”ディスカッション”から”コメントの投稿を許可する。”のチェックをはずして下さい。

複数の既存の投稿から、まとめてコメント欄を削除する


管理画面より「投稿」→「投稿一覧」とすすみます。
コメント欄を削除したい投稿にチェックを入れて左上のドロップボックスから「編集」を選び「適用」を押すと一括編集がでてくるので、「コメント」のドロップボックスから「許可しない」を選んで、更新して下さい。

まとめ


コメント欄を消したりすることは余りないと思いますが、いざコメントを投稿して欲しくない記事を投稿する際などに是非活用してください。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW