2015.04.13 Mon

「ホームページの管理コストが3分の一に削減できた」成功事例

seo

先日友人の誕生日を祝ってきました。
酒に弱くなりすぐに潰れてしまった友人を見て、年をとったなと感じました。
アラサーに向けて着々と仕上がっております。
どうもこんばんは、佐谷です。

さて、成功事例のご紹介もいよいよラストスパート!本日も成功事例からピックアップしてご紹介します!
「ホームページの管理コストが3分の一に削減できた」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は会員制によりSEOコンサルティング、SEO関連のソフトおよび情報の提供、東京・大阪でのセミナー開催を行なうほか、認定コンサルタントの養成も行なっておられます。

弊社には公式サイトの制作および管理をご依頼いただきました。
事例集では、SEOの第一人者が弊社にサイト制作・管理をアウトソーシングする理由を詳しくインタビューしています。

クライアント企業のHPはこちらから

main_seo

弊社HPのお客様の声はこちらから

公式サイトの制作をアウトソーシングすることにした理由


設立以前から、ホームページの制作に関して手作りで行っていたそうです。

しかし「信頼できる協会であること」「しっかり活動していること」を伝えるためには手作りでは困難であったためウェブ制作をアウトソーシングされました。

アウトソーシング先を選定する際のポイントは下記の2つだったそうです。

1.清潔なパンフレットのようなウェブサイトデザインを実現するためのデザイン力

コーポレートサイトは何よりも清潔であり、しっかり活動していることを伝えることが大切です。

弊社のこれまでの制作事例を見て、公式サイトの制作をご依頼いただきました。
実現したかった目的(清潔なパンフレットのようなデザインで、しっかり活動していることを伝えること)に最適であると、数多くあるウェブサイト制作会社の中からお選び頂きました。

2.制作後のウェブサイトの管理・更新がスピーディに出来ること

SEO業界の競争は激化しています。
今ある情報を一刻も早くアップしないと、すぐに古い情報になってしまいます。
弊社では、簡単な作業(テキストの修正や画像の変更、バナー作成など)は当日、もしくは1営業日で対応しています。
また、大抵の場合CMSでサイトを構築するので、万が一緊急を要する場合があった時には、お客様自信で更新することも可能となっています。

 

アウトソーシングすることでホームページの管理コストが3分の一に削減できた


協会の設立以前は、社内に更新用のスタッフを置いており、そのときは人件費が20万円以上かかっていたそうです。

弊社のホームページ管理サービスの料金では、社員を雇う場合のコストの3分の1ですんだそうです。

ウェブサイトを作っても、その後自分で管理することは大変です。
コスト面、スピード面でもホームページの管理サービスは魅力的であると、お褒めの言葉を頂いております。
詳細については、下記のページからご覧ください。
事例集のダウンロードはこちら

次回で成功事例の紹介もラストです!
お楽しみに!それでは。

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW