2015.04.08 Wed

「売上120%アップ、営業マン二人分の成果を生んだ」成功事例

スクリーンショット 2015-04-06 19.19.28

寒くなったり、雨が振ったりどうも安定しませんね。
そんな時は仕事をしましょう。
どーも香川です。いつもよりほんのちょっと働きます。

さて、本日も”成功事例をピックアップ”してご紹介します!

今回は「営業マン二人分、売上120%アップの成果を生んだ」事例についてです。

こちらのクライアント様は、ホテル業を運営されています。
大阪人なら一度は見たことのあるホテルではないでしょうか。

クライアント様とは、経営者向けの勉強会がきっかけでお付き合いが始まりました。
※現在は、弊社とクライアント様のお付き合いは終了しています。

今回のご依頼内容は、ホームページの新規制作管理運用コンサルティングでした。

見た目重視のHPをすでにお持ちでしたが、非常にわかりづらいことからリニューアルは必須となっていました。

 

「営業目的HPは、サービスごとに作った方が効果的」


 

今回は、提供する商品(サービス)ごとに客層が全く異なるため、ホームページを2つに分けて、それぞれのサイトの情報を充実させることを提案しました。
弊社が行った主な作業が下記の内容になります。

1)宿泊HPのコンサルティング
2)宴会HPの新規作成

同時進行で二つの作業を行ないました。

1)においては、レイアウト変更、説明文の表現工夫、seo対策、画像の選定などに口出ししました。

2)では、リニューアル版の制作をスタートし、お客様の声のバリエーションを沢山集めて掲載するなど、イメージが膨らむようなサイトづくりを心掛けました。

「宴会」なので、盛り上がった写真を一緒に掲載すると効果がありました。
さらにターゲットである幹事様の心配ごとを解消するコンテンツを追加することで、不安を出来るだけ取り除けるよう工夫をしました。

 

「売り上げ120%アップ、営業マン二人分の成果を生んだ」成功事例


 

公開後の宴会HPは、検索エンジンでの検索結果が上位に表示されるようにもなり、お問い合わせが一気に増えました

メールでのお問合せ(仮予約)は、1ヶ月に1件あるかないかぐらいだったものが、2~3日に1件は必ずある状態になりました。
電話でのお問い合わせでも、「今ホームページを見ながら電話をかけている」と言うお客様が増えたとのことです。

HPを作る前と比較して、宴会の売り上げは、120%アップすることに成功しました。

これまでは、営業マンが4人体制でチラシを持って売り込んだでいたのですが、「ホームページでの集客は営業マン2人分の価値がある」と喜ばれていました。

具体的な内容については、下記事例集に掲載しています。
続きを見たい方、その他の成功事例を見たいという方は、是非ご覧ください。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

もし、己自身が営業マンの二人分の力をゲットできたらすごいですよね。
これは目標にするのもいいかもしれません。
…しませんけど、頑張ります!!
それでは。

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW