2018.06.26 Tue

ブログのメイン画像の作成に自信がないのならCanvaを使いましょう!


こんにちは、戸井です。

ブログは書かれていますか?
そのブログにはメイン画像を掲載していますか?
目を引いてもらうためにも、メイン画像は掲載したほうがいいです。

■ メイン画像があったほうがいいと思うが、画像を編集するツールがない…。
■ センスのある画像が作れないから、掲載してない…。

これらの理由でメイン画像を掲載していない方!
素敵なメイン画像を作れるツールがあるので紹介いたします。

1.Canvaを使ってメイン画像を作りましょう!


https://www.canva.com/ja_jp/
メイン画像作成にCanvaを使用します。
使用するには会員登録をする必要がありますが、無料なので安心してください。

 

2.Canvaでどうやってメイン画像を作るの?


1)ログインをすると、何を目的に作成するかサイズを確認されますので「ブログと電子書籍」>「Blogバナー」を選択してください。


2)レイアウトを確認されますので、好みのものを選んでください。
レイアウトには、有料と無料があります。無料でもレイアウトはたくさんあるので、安心してください。


3)レイアウトを選択したら、テキストを入力します。


4)デフォルトのカラーや写真を好みのものに変えることができます。


5)作成できたら、ダウンロードをして完了です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?
整ったレイアウトを選択して、文字を入れるだけなので簡単にメイン画像を作成することができます。
編集ソフトがないから…。センスないから…。と今までメイン画像を掲載していなかった方は是非活用してみてください!

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW