2015.03.11 Wed

計測できないくらいの 問合せと注文が発生した「成功事例」

日雪石材店

春が来ると見せかけて雪が降るんですね。
気まぐれなお天道様が好きです。
こんばんわ。香川です。

今回の記事は、”成功事例をピックアップしてご紹介する企画”第二弾です!

今回はとある墓石店のクライアント様による成功事例をお届けします。
とあると言っても、何度もこちらのクライアント様にはご登場いただいでいます。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。
クライアント企業のHPはこちらから

work001

 

計測できないくらいの

問合せと注文が発生した「成功事例」

元々、自作による優秀なサイトをお持ちで、PPC広告も利用されていたクライアント様。
そこでもそれなりの集客は出来ていたのですが、時代の波、競合他社の出没と、確実に減少の一途をたどっていたようです。

そこでリニューアル依頼を弊社が請け負ったのでした。
そこから今日まで、二人三脚で結果を出すホームページ作りを実践しました。

様々な努力と協力の結果、問合せが激増することになるのでした。
行ったことは、HPリニューアルとPPC広告運用の改善だけです。

それでは、その具体例を少しだけご紹介します。

まずはHP制作ですが、「本来持っている強みを丁寧に伝える」ことと、「ニッチ商品の専用ページを設ける」ことでした。
その他にもたくさんの労力をかけましたが、この2点は他社との差別化という点において非常に効力を発揮しました。

この件はこちらの記事でも紹介しています。
ニッチワードから大型案件を受注する方法

そして何よりも一番効いたのは、やはり店主様が魂を込めて書き下ろした小冊子です。
「今すぐは必要ないが、将来の為に考えておこう」などとお考えの新規のお客様からのお問い合わせに繋がったのです。
もちろん、ページ内の工夫(バナー、フォーム、コンテンツ)も施しました。

そして、このサイトへ誘導させる為の広告運用に力を入れることで、爆発的な問合せと注文を呼び寄せたのでした。

行った作業はいたってシンプルです。

・広告費を◯◯にしたこと
・使うべき◯◯にコストをかけること
・◯◯の減額(◯◯の精査)

シンプルですが、以上の作業を細かく緻密にセグメントし、テストを繰り返しました。
その結果、リニューアル前とは比べ物にならない程のコンバージョンを記録することになったのでした。

◯◯部分や制作の詳細について知りたい方に朗報です。
さらに、今回の成功事例以外にも24社の成功事例集をダウンロードすることが可能です!しかも無料です!

少しでもご興味のある方はこちらから

ちょっと隠し過ぎましたかね。
次回はもう少しサービスしちゃうかもしれません。
それでは。

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW