「お客様に見つけてもらうための情報発信とは?勉強会」

Pocket

seminar_pic01

どうも、こんばんはこんにちは!スタッフの佐谷です。
5月28日に弊社のセミナー「お客様に見つけてもらうための情報発信とは?勉強会」が開催されました!
大勢の方に足を運んで頂き、大盛況で幕を閉じました。
ご来場いただいたみなさま、ゲスト講師としてお越しいただいた熊坂仁美様、誠にありがとございました。

今日のブログはそんなセミナーの模様をお送りしたいと思います!

seminar_pic02

今回のセミナーでは、テレビ、新聞などのマスコミにも引く手あまたの熊坂仁美様にゲスト講師としてお越しいただきました。
熊坂様は、日本初のFacebookビジネス書『Facebookをビジネスに使う本』を出版されるなど、ソーシャルメディアの専門家として、大活躍されております。

ご自身でプロデュースされたファレル・ウィリアムスのカバー動画「HAPPY 」福島バージョンは世界中のメディアに取り上げられ、なんと90万回以上も再生されています。

現在は「ビデオプロデューサー」という肩書でお仕事をされることが多くなってきたそうです。
「今の仕事が楽しくてしょうがない」と話されているお姿がとてもキラキラとされていて、とても印象に残っています。

seminar_pic03
なんと今回、熊坂様はApple Watchでプレゼンを行っておられました。
いち早く最新のテクノロジーを取り入れてセミナーをするあたり、さすがです・・!

seminar_pic04

そんなセミナーの前半は主にSNSと動画を駆使した情報発信についてお話をされていました。

ネット上に存在する動画はYouTubeの普及によってとても身近なものとなり、誰でも再生・投稿ができるようになりました。
最近ではFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSでも頻繁に動画が投稿・共有されています。

それらのSNSの有効な活用方法などをさまざまな事例などを踏まえてご紹介いただきました。
「SNSを使って情報を発信したいが、どのようにすればよいかわからない」という方には大変参考になったのではないでしょうか。

seminar_pic05

またコンテンツの3要素として、
・キャラクター
・世界観
・ストーリー
が大切であるということをお話されていました。
SNSの投稿においても、この3要素が重要で、話題になる記事や投稿は必ずこの法則があるとのことでした。
弊社でも、SNSの投稿の際には取り入れていこうと思います!
セミナーの後半は、弊社セミナー恒例のお客様とのディスカッション形式となりました。
弊社のセミナーが「勉強会」と銘打っているのも、このためなのです。

seminar_pic06

seminar_pic07
時間いっぱいまで、熊坂様と弊社代表の小園が参加者のみなさまからのご質問にお答えいたしました!
さまざまなご質問から生まれるお話はこの場でしか聞けない内容となり、お二人の軽快な掛け合いには思わず笑い声が上がる場面もありました。

というわけで、今回もとても濃い内容のセミナーとなりました。

「この内容で本当に無料セミナーとは思えない」といった嬉しいお声も頂きました。
今回参加できなかったというみなさまも次回開催の際には是非、ご参加いただければと思います。

最後に宣伝となりますが、弊社の過去のセミナーはDVDとして販売しております。SEOやWebマーケティング、新規獲得などのテーマについて深く知ることが出来ます。
ご興味のある方は是非ご覧ください。
過去のDVDについてはこちら
それではまた次回開催セミナーでお会いしましょう!