2015.03.03 Tue

シリコンバレーにあるチャットワーク社に訪問してきました。

夕暮れのサンフランシスコ

夕暮れのサンフランシスコ

2月23日から27日までサンフランシスコへ行ってきました。

 

シリコンバレーやその周辺などを放浪してきました。

 

やっぱ一人旅はいいですね。UBER乗りまくってきました。

 

UBER(個人がタクシー行為を行うサービス。スマホで呼べて決済も出来る)のドライバーはご機嫌な連中ばかりでとても楽しく旅ができました。
その際に、日本最大のチャットサービス会社となったチャットワーク社のシリコンバレーオフィスも訪問しました。

プラグアンドプレイテックセンター

チャットワーク社が入居するオフィス。泣く子も黙るプラグアンドプレイテックセンター

社長の山本さんにいろいろと聞いてきました。

 

私は、山本さんのことを「歩くIT革命」と呼んで敬愛しております。

 

最近は、むしろ「走るIT革命」と呼んだ方が良いように感じております。
いろいろ聞いたと言ってもシリコンバレー最前線的な内容なんかではなく、チャットワーク社の日本国内のマーケティング活動、採用、マネジメントなどベタな話をうかがいました。

 

個人的にはすごくいい話が聞けたような感じです。
音声ファイルにとってありますので、後日、またお知らせします。

 

 

また5月に行こうかと。

 

また報告します。

 

WRITERこの記事を書いた人

小園浩之

小園浩之

代表の小園です。

代表の小園です。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW