2016.05.17 Tue

背景が足りない!を解決する方法

20160517_mv
こんにちは、戸井です。
林の方から蝉の鳴き声が聞こえてくる様になりました。
宮崎に少しずつですが、夏が近づいてきている様です。
今の気候が私にはちょうどいいので、夏になるには、はもうしばらくまっててもらいたいです。

デザインをしているときに、背景に使用している写真の幅が若干足りないことがありませんか?
この「背景が足りない!」を別の写真を探したり、サイズを拡大したりする手間をはぶいてphotoshopの機能を使用して解決する方法をご紹介いたします!

1、背景が足りない部分を選択する


20160517_01
背景を設置した際、背景が足りていない部分を選択ツールを使用して選択します。

 

2、塗りつぶし効果を使う


20160517_02
メニューバーより、編集→塗りつぶしを選択します。
選択を【使用:コンテンツに応じる】【描画モード:通常】【不透明度:100%】にし「OK」をクリックします。

 

3、完成!


20160517_03
たった、これだけの作業で自動で背景を追加してくれます!

選択範囲があまりに大きすぎたり、複雑すぎると若干違和感のある背景になってしまうこともありますが、ちょっとした背景の場合は違和感なく背景を追加してくれます。
とても便利な機能ですので「背景が足りない!」とお悩みの方はぜひご活用ください!

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW