2016.03.22 Tue

全部無料!アイコン素材を配布しているサイト5選

icon_site
こんにちは、小野です。
はやいものでもうすぐ3月も終わろうとしていますね!
春は別れがあったり、出会いがあったり、、いろんな感情があふれ出る季節です。
人生いろいろだなあとしみじみと感じながら今日も一日頑張ります。

さて、皆さんはホームページ制作、紙媒体の作成の際などあらゆる場面でアイコンを使うことはありませんか?
その際、必要な時に検索して探そうとすると時間がかかってしまったり、有料か無料かすぐに判断できないことがあるかと思います。

そこで今回は、ブックマークしておけばすぐに使えるような、無料で使えるアイコン素材を取り揃えたサイトを厳選して5つご紹介します。
どのサイトも無料で使用することができますが、クオリティが高くさまざまなシーンで使えるようなアイコンを集めているので是非お役立てください。

1.icooon mono
icon_site01
http://icooon-mono.com/
約6000種類の商用利用可能なアイコンを揃えているサイトです。WEBデザインやDTP、様々なビジネスシーンで使えるアイコンが揃っており、ダウンロードする前に好みの色やサイズで入手することができます。
ダウンロード形式:PNG、JPG、SVG

2.FLATICON
icon_site02
http://www.flaticon.com/
素材の種類とファイル形式が豊富で使いやすいアイコンです。
登録不要でもダウンロードすることはできますが、アカウントを登録すると自分のお気に入りのアイコンをカテゴリごとに保存しておくことができるのでとても便利です。
ダウンロード形式:PNG、PSD、SVG、EPS、BASE64

3.The Noun Project
icon_site03
https://thenounproject.com/
世界中のデザイナーが共有・公開したアイコンが揃っているサイトです。
デザイナー別、カテゴリ別、コレクション別に探すことができるため目的のものを検索することが簡単にできます。
ダウンロード形式:PNG、SVG

4.icon-rainbow
icon_site04
http://icon-rainbow.com/
シンプルでおしゃれなアイコンが揃ったサイトです。
1度に最高12個のアイコンをダウンロードすることが可能でサイズや色のカスタマイズもその場で簡単にすることができます。
ダウンロード形式:PNG、JPG、AI、EPS、SVG

5.Picons social
icon_site05.
http://picons.me/download-social.php
無料でクオリティの高いソーシャルアイコンをダウンロードできるサイトです。
60種類のアイコンが揃っており、ファイル形式も豊富です。
ダウンロード形式:PNG、AI、EPS、PDF、PSD、CSH

以上アイコン素材サイトを厳選して5つ紹介しました。
アイコンは同じキーワードでもサイトごとでいろいろな表現の仕方があって、形がそれぞれ違うので見てるだけでも楽しいです。
今回紹介したのは無料で使えるアイコン素材が揃ったサイトですが、インターネット上にはこのようにアイコン素材を取り揃えているサイトがたくさんあります。利用する際は必ず利用規約やサービス内容について確認しておくことが大切です。
素材の使用条件を必ず確認の上、安全に利用するようにしましょう!

WRITERこの記事を書いた人

小野

小野

宮崎オフィスで主にデザインを担当させていただいてます。

宮崎オフィスで主にデザインを担当させていただいてます。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW