2015.03.27 Fri

「売上がスタート時より約2.5倍増えた」成功事例

スクリーンショット 2015-03-26 19.25.40

お花見の季節がやってきました。
ようやく寒さが終わりを告げるみたいですね。
お呼ばれしたい。お呼ばれがしたいです。
こんばんわ。香川です。

本日も”成功事例をピックアップ”してご紹介します!

今回は「売上がスタート時より約2.5倍増えた」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は、セキュリティコンサルティング事業を展開されています。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

クライアント企業のHPはこちらから

スクリーンショット 2015-03-26 19.26.11

今回ご依頼いただいた内容は、「Webマーケティングに力を入れたい」ということでした。

Webで集客→お問い合わせをいただいたお客様に訪問・説明→契約を取る

このような流れで営業をされていらっしゃる企業にとって、”Webマーケティングは必須”と言えるのではないでしょうか。

そうです。今回は”Webマーケティングコンサルティング顧客事例”ということになります。

 

「売上がスタート時より約2.5倍増えた」成功事例


 

これまでのようなリニューアルではなく、現行のサイトでどのように成果を伸ばせるがが求められました。

まず、課題として上がっていた”新規サービス”についての成果に対し、的を絞りました。
新規サービスをスタートさせたは良いものの、手探り状態で、問い合わせがほとんどない状態となっていたからです。

弊社が行った作業は、こちらの新規サービスの”ランディングページ制作”と”サイト全体の改善”でした。

ランディングページの制作後、広告運用を経て、こちらの新規サービスが売上の全体の1割を占めるまでになりました。
「着実に前進している実感を得られた」とのことでした。

そこからお付き合いが密になり、さらなる改善案を提示していきました。
今では、月に1度直接お会いし、その時々に応じた課題に関する問題解決に全力を注いでいます。

売上を伸ばす為には、Webだけに限らず、マーケティング全般について様々な角度から課題を見つめ直します。
FAXを活用したマーケティングやセールス資料の見直しなども行いました。

途中報告ですが、スタートした時点と比べるとアクセス数が約3.4倍問い合わせは約1.4倍になっています。
…なんと、売上は約2.5倍に増えました。

具体的な改善点や手法などをお知りになりたい方は下記からどうぞ。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

売上はもちろん大切です。
ですが、クライアント様は”Webマーケティング部門の成長”に何よりも喜ばれています。

代表ご自身より、「コンサルティングや経営に集中できるようになったことは大きな成果」というお言葉をいただきました。

弊社では、このように”Webコンサルティング”を様々な形で行っています。
その時の課題に応じたアドバイスで、成果をご提供出来ればと日々全力投球しています。
こちらからお気軽にご連絡ください。

今日は少し宣伝色が強かったでしょうか。
たまには許してくださいね。必ず力にはなれるハズです!
それでは。

 

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW