LRM株式会社 様

創業当時からWebマーケティングに注力し、持続的な成長を遂げてきた情報セキュリティのコンサルティング会社・LRM株式会社。従来のやり方に限界を感 じジーニアスウェブのコンサルティングサービスを導入しました。それまでの経緯と、成果を、代表取締役・幸松哲也氏、Webマーケティング担当・堀田翔平 氏に伺いました。

LRM株式会社について

ISMS/ISO27001(以下、ISMS)とプライバシーマーク(以下、Pマーク)の認証取得および運用保守支援を軸としたセキュリティコンサルティ ング事業を展開。「規格ありき」の仕組み作りではなく、現場で働く“人”を中心に捉えた社内の情報資産を安心・安全かつ最大限に活用するための仕組み作り で、企業の成長をサポートする。コンサルティング実績は500社を超える。情報セキュリティ関連の総合ソリューションサービスや他業種とのコラボレーショ ンにも積極的に取り組みながら、総合情報セキュリティ専門会社として着実に成長中。設立;2006年。本社;大阪市。

 

もくじ

  1. ジーニアスウェブにWebマーケティングのコンサルティングを業務委託
  2. Web上での圧倒的No.1を目指しWebマーケティングに注力
  3. 現場が正しく判断できる状態を目指してジーニアスウェブを選定
  4. 2年半のコンサルティングの成果
  5. FAXの活用やセールス資料の改善まで、Webに留まらない課題に応じたアドバイス
  6. 現場スタッフが成長し、Webマーケティングが社長の手を離れた
  7. 「優秀なコーチに習うか習わないかで成長スピードに格段の差がつく」
  8. 今後のビジョンとジーニアスウェブへの期待

ジーニアスウェブにWebマーケティングのコンサルティングを業務委託

 

ジーニアスウェブへの委託内容を教えて下さい。

(幸松氏)
LRMはジーニアスウェブにWebマーケティングのコンサルティングを依頼しています。 2012年の春頃から、月に1度、ジーニアスウェブのオフィスを訪れて、小園さんに、その時々に応じた課題に関する相談をしています。現在、相談に来てい るメンバーは3名です。本日は、社長の幸松と、Webマーケティングの実務担当者・堀田が対応いたします。

弊社は創業当時からWebマーケティングに力を入れ、ネット上における情報セキュリティコンサルティング会社の圧倒的No.1を目指してきました。 でも小園さんのコンサルティングは、Webだけじゃなく、マーケティング全般について様々な角度から教えていただけます。経営者にとっても、実務担当者に とっても、大変勉強になっています。

Web上での圧倒的No.1を目指しWebマーケティングに注力

 

Webマーケティングに力を入れる理由を教えて下さい。

もちろん受注を増やすためです。弊社には営業の専任部門がありません。Webで集客して、問い合わせをいただいたお客様にコンサルタントが訪問・説明をして、契約を取るという流れで営業をしています。

情報セキュリティのコンサルティングという分野は、他業種と比較してもアウトバウンド型の営業が非効率な分野です。ISMSやPマークの認証を取得 したり、情報を守る仕組みを構築したりすることは、売上に直結するものではありませんので、積極的な営業はかけにくい。顕在化したニーズを持った企業に手 を挙げてもらって、そこに営業をかけた方が効率的です。私自身インターネットに可能性を感じていたこともあり、創業時からWeb上での圧倒的No.1を目 指してWebマーケティングに力を入れて来ました。

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※ LRM株式会社のWebサイト
※ 取材日時 2014年11月

 

 

06-6341-1005

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