2019.06.18 Tue

WEB制作で便利なお役立ちツール3選

こんにちわ、ジーニアスウェブの日高です。
最近雨の日が多くて梅雨を感じる季節ですね。
休日に雨が降った時は外出するのもめんどくさくなりますよね。
なので最近はDVDを2本ほど借りてきて映画鑑賞などしています。
昔の映画を中心に見てるのですがとても懐かしくて、面白いです。
また雨が降った時は映画鑑賞をして休日を満喫したいとお思います。

毎日の業務の中でWEB制作で便利だなと感じたお役立ちツールをご紹介します。

お役立ちツール3選

01Heu/360


こちらのツールは、基本となる色を1色選ぶだけでメインカラーと調和する複数の色を自動的にピックアップしてくれるWRBツールになります。
色空間・色相・彩度、背景色の設定も変更でき、好みの色を探すのに役立ちます。選択した複数の色のカラーコードも取得できますのでWEB制作でとても役に立つツールとなります。

Heu/360

022.5dButton Flat UI Elements


フラットデザインに適したボタンを簡単に作成できるサービスです。
スライダーを動かすことで円形や長方形、正方形のボタンが作成できます。テキストの大きさ、アイコンの大きさ、長さ、背景色など細かい部分も調整可能なので、好みに合ったボタンが作成できます。

2.5dButton Flat UI Elements

03Canva


ブラウザ上で簡単にバナーやSNS用の画像、ポスターなどが作成できるサービスです。豊富なテンプレートが用意されており、文字や色を変えることでオリジナルの作品が作れます。自分で用意した写真や画像を使用することもでき、テキストやフォントの種類、サイズ、色なども調整可能でとても便利です。

Canva

まとめ

今回はWEB制作をするときに役立つツールをご紹介しました。初心者の方でも使いやすいものなのでぜひ使用して見てください。
他にも使いやすく便利なツールはたくさんありますので、ぜひ自分に合ったツールを見つけて、より効率的に作業できるように活用してみてはどうでしょうか。

WRITERこの記事を書いた人

日高直也

ジーニアスウェブ宮崎オフィスに勤務しております。 デザイナーとして日々勉強中です!

ジーニアスウェブ宮崎オフィスに勤務しております。 デザイナーとして日々勉強中です!

CATEGORY

Genius Web in Japan コーポレートサイト

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW

CATEGORY