2017.10.24 Tue

シズル感で焼きたての焼き芋に大変身!


こんにちは戸井です。

寒くなってきて温かいものが食べたくなりますよね。
焼き芋なんて甘くて温かくて最高ですね。
下記写真の焼き芋も美味しそうですが、温かそうに見えないですよね…。

ですので、シズル感を出して温かい焼き芋に大変身させちゃいます。

1.シズル感を出すための下準備


加工したい画像をPhotoshopで開きます。
そして新規レイヤーを作り、描画モードをスクリーンに設定し、描画色を黒色に、背景色を白色にします。

ここまでが下準備です。

2.湯気を作ります



先ほど作った新規レイヤーを選択し、メニューから[フィルター]→[描画]→[雲模様1]を選択し雲模様1を適用します。
そうすると靄のようなものが出てきます。
次はこの靄ををゆらがせます。ゆらがせるために、[フィルター]→[変形]→[波形]を選択します。
この値は自由に調整しても大丈夫です。今回は、波形:5 波長:最小100 最大400 振幅:最小10 最大80と設定しました。

3.仕上げ


なげなわツールで湯気を表示させたい部分を囲み、ぼかしを20pxに設定します。
そして、レイヤーマスクを選択して余分な湯気を削除してください。

このままでは湯気が濃ゆ過ぎますので、不透明度で調整します。今回は50%に設定いたしました。

まとめ



いかがだったでしょうか?
たったこれだけで、焼きたての焼き芋に変身することができます!
もっと美味しそうな写真に加工したい!とお思いの方はぜひ試してみてください。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW