2018.12.12 Wed

【Facebook広告】モバイルアプリ版広告マネージャーに「クリエイティブツール」が追加されました

こんにちは、仕田です。
今年は暖冬と言われていますが、やっと冬が来たな、と感じる寒さになってきました。
暖冬なのに、今年はヒーターを買うべきか否か、と悩む末端冷え性の私です。

さて、つい先日、Facebook広告に新機能の追加が発表されました。
今回はこの新機能についてお話します。

モバイルアプリの新機能「クリエイティブツール」

Facebook広告を運用されているみなさん、モバイルアプリ版広告マネージャーはお使いになってますでしょうか?

私はほぼほぼPCで見るばかりであまり使う機会がありません。

でも、外出の機会が多い運用者の方などは、出先でタブレットやスマホを使用して広告作成やデータ管理をされてるのではないでしょうか。

今回発表されたモバイルアプリ版広告マネージャーの新機能「クリエイティブツール」を使用すれば、時間と手間を節約し、その上今までよりもっと魅力的な広告を作成することが可能になります。

クリエイティブツール」でできることは以下の通りです。

・テキストオーバーレイとテキストポリシーチェッカー

・画像切り取りツール

・テンプレート

・図形、スタンプ、ロゴ

・カラーフィルター

出典:https://www.facebook.com/business/news/creative-tools

最後に

モバイルでの作業効率がUPするとても便利な機能です。普段モバイルアプリ版広告マネージャーを使用することがない方もこの機会に一度試してみてはいかがでしょうか。

WRITERこの記事を書いた人

仕田

仕田

宮崎オフィスで広告運用を担当しております。

宮崎オフィスで広告運用を担当しております。

CATEGORY

Genius Web in Japan コーポレートサイト

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW

CATEGORY