2019.02.18 Mon

Download Managerを使ってダウンロードボタンを設置

こんにちは、戸井です。

みなさんはPDFなどダウンロードして欲しい時はどうしていますか?

PDFを別タグで開いて、ダウンロードするようにしていますか?
それでも良いですが、お客様にとってはちょっと手間かもしれません。

今回はワードプレスのプラグイン「Download Manager」を使って簡単にPDFのダウンロードボタンを設置する方法をお教えします。
もちろん、PDF以外にもjpgやWordもダウンロードできますよ!

Download Managerをダウンロード


まずは「Download Manager」をダウンロードします。
プラグイン > 新規追加 > 「Download Manager」で検索 > 「今すぐインストール」をクリック > 有効化

有効化をするとサイドメニューに「Downloads」が追加されます。

Download Managerの設定


「Add New」をクリックして投稿と同様にタイトルを記載します。
その後、サイドの「upload」にダウンロードしたいファイルをドラッグ&ドロップして「公開」をクリックします。

これで設定は完了です。

ダウンロードボタンの設置


「All Files」をクリックして、ショートコードをコピーします。
そして、設置したいページにショートコードをペーストして公開すればボタンが表示されます。

まとめ

いかがだったでしょうか?
たったこれだけでダウンロードボタンが設置できちゃいます!

「Download Manager」の良いところは、パスワードやダウンロード回数などが設定できることです。
会員様にだけダウンロードしてもらいたい時や、限定資料として配布したいときにもってこいです。

ダウンロードされた回数もカウントしてくれるので、資料をどのくらいの人が見てくれたかの目安にもなります。

「ダウンロードボタンを簡単に設置したい!」「ダウンロードされた回数などを管理したい」とお考えの方はぜひ設置して見てください。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW