2017.01.11 Wed

面倒なコーディングを簡単にしてくれる便利なツールをご紹介

mv_20170111
明けましておめでとうございます。戸井です。

グラデーションや角丸を使用したサイトはたくさんありますよね?
いざコードを書くとなるとコードが長くブラウザごとに違うコードを書く必要がありとても面倒です。
今回はツールを使用して簡単にコーディングをする方法をご紹介します。

グラデーションのコーディングを簡単にしてくれるツール



grad3
スライダーを動かして色を調整してグラデーションを作ることができます。
サンプルのグラデーションイメージも用意されているので、そのまま使う事もできますし、自分でカスタマイズする事もできます。
6種類ものブラウザに対応したコードを生成してくれるのも魅力です。


Ultimate CSS Gradient Generator
Photoshopを操作するような感覚でグラデーションを作ることができます。
色を足したり抜いたりがスライドバーにスポイドを足し引きするだけでできます。
複数ブラウザ用のコードを作ってくれる他IE9対応も可能です。

角丸のコーディングを簡単にしてくれるツール



CSS Border Radius Generator
四角の四隅の入力項目に数値を入力するとその数値に即したCSSが生成されます。
必要のないコードは下のチェックボックスを外せば削除できます。

グラデーションも角丸も同時にできる便利ツール



CSS3 Generator
一気にグラデーションも角丸もしたい方におすすめです。
こちらのツールは影や透明度のコードを生成することが可能です。

まとめ


いかがだったでしょうか?
紹介したツールを使えば面倒だったコーディングが簡単にできます。
また、長々と書く必要がないので時間短縮にもなります。

ぜひ、今まで面倒で仕方のなかった方は使用してみてください。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW