2018.05.10 Thu

コーディングが苦手な方必見!わかりやすい!楽しい!学べる!【Progate】

皆さん、はじめまして。
4月からジーニアスウェブに入社いたしました日高直也です!!

最近はお昼はポカポカ天気がいいですね!
先週のゴールデンウィークはお友達4人と鹿児島に川に行ってニジマスを釣りに行きました。
運転は疲れたのですが、やはり釣りは気持ちを穏やかにしてくれるものですね!

ではでは私がこの1ヶ月学んだこと、気付いたことをお話させていただきます!

progateというものを知ってましたか?

今回紹介させていただくのは【progate】というコーディングやデザインが苦手な方でもすごくわかりやすく説明してくれる。オンラインプログラミング学習サービスというものです。

このサイトの創設者の理念がすごく素晴らしいものでして紹介させていただきます。
「初心者から、創れる人を生み出す」という理念を掲げております。
これを見てコーディング初心者の私としてはとても感動しました!
私でもこんなデザインのサイトを作れるんだとそんなことを思ってしまいました。

実際にやってみて

コーディング初心者の私も空いた時間や家などでやってみました!
やっていて思ったことは初心者にもわかるようにイラスト付きのスライドやコーディングについてのアシスト機能など充実しており、わかりやすく理解しながら学習することができました!
呪文のように見えていたコードも、やる前とやった後では全然違います!
理解の深さが増したような気がしました!

「わからない」「ここどうやってやるんだっけ?」と思うところがあってもスライドを見直して理解できる仕様になっているところもコーディング初心者にもおすすめな部分ですね!

しっかりと内容を理解しながら進めていくごとに初心者でもコーディングができるようになり、できることや、作ることの楽しみを感じながら行うことができますよ!

ぜひprogateやってみてください!!
これをやる、やらないでは圧倒的に違うと思いました!

最後に

入社して1ヶ月たった今ですがまだまだ業務についても初めてのこと行うとなると戸惑ってしまうことが多いです、早く、正確に、慎重にを心がけて作業できるように頑張りたいです!
私はまだまだデザインやコーディングについてわからないことが山ほどあり、勉強中の身ですがweb制作に関する知識と技術を身につけてデザインとコーディングのどちらもできるデザイナーになれるよう日々精進していきたいです。

WRITERこの記事を書いた人

yamada

yamada

ジーニアスウェブ宮崎オフィスに勤務しております。 デザイナーとして日々勉強中です!

ジーニアスウェブ宮崎オフィスに勤務しております。 デザイナーとして日々勉強中です!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW