2014.04.21 Mon

既存の定番商品から通販専用商品を創る

通販限定!という触れ込みを見たことはありませんか?
通販・ECで成功するひとつの方法として、「通販専用商品」を創ることが挙げられます。

既存の商品ラインナップから、ただ単に売れている商品を通販に展開するのではなく、
付加価値をつけ、限定感を出して、売り出していくのです。

うまくいく通販専用商品の創り方

自然派石鹸「ラッシュ」の通販専用商品

自然派石鹸「ラッシュ」の通販専用商品

商品自体は大きく変える必要はありません。
既存の商品の中で、大きな宣伝もなく、安定的に売上を上げている定番の商品に手を加えるのです。
コピーを変える、パッケージを変える、詰め合わせにする、あるいは、商品の素材や、製造工程、作り手のストーリーなど、
付加価値をつけ、通販専用商品にするのです。

いかがでしたか?

舞台がインターネットなどになると、ついつい価格の安いショップと比較をして、
価格を安くしようとばかり考えてしまいがちですが、むしろ価格を上げた方が良い場合もありますね。

自社の売れている定番商品なのですから、すでにお客様の評価されているということはわかっていることです。
自信をもって、付加価値をつけ、通販限定として売り出してみてはいかがでしょうか。

WRITERこの記事を書いた人

横山祐樹

横山祐樹

株式会社ジーニアスウェブ 取締役 お客様の課題と問題の両方を解決するべく、日々取り組んでいます。

株式会社ジーニアスウェブ 取締役 お客様の課題と問題の両方を解決するべく、日々取り組んでいます。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW