2018.03.05 Mon

PC操作が不慣れでも大丈夫!画像編集の便利ツール!!


こんにちは、戸井です。

ブログの更新やお知らせの更新を自分で行なっている方はいらっしゃると思います。
その際、写真や画像を掲載する時に色々な困ったに会ってしまった方がいるのではないでしょうか?
Photoshopとか使えればいいけど、あつかえるほどのPCスキルもないし…。
そんな方のための、簡単ツールをご紹介します!

1.画像サイズを調整したい!



Image Resizer
デジカメで撮った写真が大きく表示されて困ってる!
そんな時は、Image Resizerがおすすめです。
写真を選択後、編集したいサイズを選択して、「画像縮小」をクリックするだけ!
自動調整もありますが、指定したサイズで縮小することも可能です。

 

2.トリミングがしたい!



アイコンメーカー
写真を載せたいけど、載せたくない余分な部分がある…。
そんな時に、おすすめなのはアイコンメーカーです。
写真を選択後、掲載したい画像サイズを記入します。
そのあと、掲載したい部分に枠を移動して、「作成」をクリックすれば完了です。
ファイル形式も選択したいので、お好みのものを選んでください。

 

4.PDFを画像として表示したい!



Smallpdf
PDFを画像として表示したい!
そんな時はSmallpdfをお使いください!
画像を選択してファイル形式を選択するだけ!
しかも、このサイトはPDFの結合・分解などPDFの困った!を解決してくれるツールが揃っています。

 

まとめ


いかがだったでしょうか?
画像がうまく表示されないから掲載するのはやめよ…。
それはとってももったいない!
画像を入れることでメリハリが出ますし、文字だらけのものより写真などが載っているほうが読みやすいです。
今まで掲載を諦めてきた方は、是非こちらのツールを使って画像を載せていきましょう!

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

CATEGORY

Genius Web in Japan コーポレートサイト

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW

CATEGORY