募集中
金をかけずに全社員で採用 vs 金をかけて早く採用
採用でお困りの社長、採用担当者、広報担当者へ
SNSで惹きつけるか?広告で狙って採るか?
2人のプロが、最短の採用ルートを60分で提示します。
こんなお悩みはございませんか?
- 求人広告を出しても応募が少ない / ゼロ
- SNSは更新しているが、採用に結びつかない
- 早く採りたいが、ムダなコストはかけたくない
- 定着する人が来ない(カルチャーが合わない)
- 結局、何から始めれば良いかわからない
本セミナーは、「SNSで“金をかけずに採用”」「広告×LPで“狙って採る”」の2つを対比し、あなたの会社に合う方法を即判断できるように設計しています。
プログラム
西 良旺子「金をかけずに採用する方法」
社員を巻き込むSNS広報 / “好き”で集める採用 / 応募に繋がる導線
小園 浩之「金をかけてぴったりな人材をさっさと採用する方法」
採用LP×Meta広告の設計 / 最短化の要点 / 投資対効果の考え方
質疑応答
あなたの会社はどっち派?融合のポイントも解説
どっちが自社向きなのか?
| 判断軸 | 金をかけない採用(SNS) | 金をかけて採る(広告×LP) |
|---|---|---|
| 目的 | ファン化・文化醸成・定着 | 早期充足・即戦力獲得 |
| スピード | 中長期 | 短期(設計次第で即) |
| コスト | 金額小 / 時間投資大 | 金額投資あり / 再現性高 |
| 必須条件 | 社員の巻き込み・継続発信 | 明確なペルソナ・訴求と導線設計 |
| 向いている企業 | 採用広報を内製化したい | 期限がある・人数を確実に採りたい |
登壇者
西 良旺子(にし ようこ)
(株) be.love.company.
代表取締役
前職リクルート(ホットペッパー営業)。全国1500名の中で3年連続No.1。
2011年よりSNS&マーケティングスクール事業、SNS導入コンサル、人材育成研修を展開。著書『リクルート伝説営業が初めて教える必ず買う3%のお客様の見つけ方』『小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術』ほか。
小園 浩之
(株)ジーニアスウェブ
代表取締役社長
2006年創業。「売れるホームページ制作」と広告運用、CRMで中小企業の集客・採用を支援。20年で全国1400社超の実績。採用LP×Meta広告で“狙って採る”仕組みづくりに強み。
参加すると得られること
- 自社の状況に合う採用戦略を60分で判断できる
- SNS採用と広告採用、それぞれの設計図(最短ルート)が分かる
- 明日から着手できる小さな一手(チェックリスト付き)
よくある質問
Q. 録画はありますか?
A. 参加者限定でダイジェストを共有予定です(編集の都合で全編ではありません)。
Q. SNS未経験でも大丈夫?
A. 具体的なテンプレ・運用手順も触れます。ゼロからOKです。
Q. 広告費の目安は?
A. 求人難易度によりますが、月10〜30万円程度から試験運用が可能です。
開催概要
| 日時 | 2025年12月9日(火) 16:00〜17:00 |
|---|---|
| 動画URL | 申込後、お送りします |
| 視聴方法 | Zoomのオンラインセミナーシステムで開催 |
| 参加費 | 無料 |
| 定員 | 50名(先着) |
| 主催 | 株式会社ジーニアスウェブ × 株式会社ビーラブカンパニー |
申込フォーム
お問い合わせ
どうしていいか分からない場合、ご相談ください。
メールは365日24時間受け付けております。
[電話受付] 9:00〜18:00(土日・祝日 除く)