セミナー

募集中

金をかけずに全社員で採用 vs 金をかけて早く採用

金をかけずに全社員で採用 vs 金をかけて早く採用

採用でお困りの社長、採用担当者、広報担当者へ
SNSで惹きつけるか?広告で狙って採るか?
2人のプロが、最短の採用ルートを60分で提示します。

こんなお悩みはございませんか?

  • 求人広告を出しても応募が少ない / ゼロ
  • SNSは更新しているが、採用に結びつかない
  • 早く採りたいが、ムダなコストはかけたくない
  • 定着する人が来ない(カルチャーが合わない)
  • 結局、何から始めれば良いかわからない

本セミナーは、「SNSで“金をかけずに採用”」「広告×LPで“狙って採る”」の2つを対比し、あなたの会社に合う方法を即判断できるように設計しています。

プログラム

西 良旺子「金をかけずに採用する方法」
社員を巻き込むSNS広報 / “好き”で集める採用 / 応募に繋がる導線

小園 浩之「金をかけてぴったりな人材をさっさと採用する方法」
採用LP×Meta広告の設計 / 最短化の要点 / 投資対効果の考え方

質疑応答
あなたの会社はどっち派?融合のポイントも解説

どっちが自社向きなのか?

判断軸 金をかけない採用(SNS) 金をかけて採る(広告×LP)
目的 ファン化・文化醸成・定着 早期充足・即戦力獲得
スピード 中長期 短期(設計次第で即)
コスト 金額小 / 時間投資大 金額投資あり / 再現性高
必須条件 社員の巻き込み・継続発信 明確なペルソナ・訴求と導線設計
向いている企業 採用広報を内製化したい 期限がある・人数を確実に採りたい

登壇者

西 良旺子(にし ようこ)

(株) be.love.company.
代表取締役

前職リクルート(ホットペッパー営業)。全国1500名の中で3年連続No.1。
2011年よりSNS&マーケティングスクール事業、SNS導入コンサル、人材育成研修を展開。著書『リクルート伝説営業が初めて教える必ず買う3%のお客様の見つけ方』『小さな会社でできる!売上・集客を倍増するSNS活用術』ほか。

小園 浩之

(株)ジーニアスウェブ
代表取締役社長

2006年創業。「売れるホームページ制作」と広告運用、CRMで中小企業の集客・採用を支援。20年で全国1400社超の実績。採用LP×Meta広告で“狙って採る”仕組みづくりに強み。

参加すると得られること

  • 自社の状況に合う採用戦略を60分で判断できる
  • SNS採用と広告採用、それぞれの設計図(最短ルート)が分かる
  • 明日から着手できる小さな一手(チェックリスト付き)

よくある質問

Q. 録画はありますか?
A. 参加者限定でダイジェストを共有予定です(編集の都合で全編ではありません)。

Q. SNS未経験でも大丈夫?
A. 具体的なテンプレ・運用手順も触れます。ゼロからOKです。

Q. 広告費の目安は?
A. 求人難易度によりますが、月10〜30万円程度から試験運用が可能です。

開催概要

日時 2025年12月9日(火) 16:00〜17:00
動画URL 申込後、お送りします
視聴方法 Zoomのオンラインセミナーシステムで開催
参加費 無料
定員 50名(先着)
主催 株式会社ジーニアスウェブ × 株式会社ビーラブカンパニー

申込フォーム

  • 2025/12/09セミナー

お問い合わせ

どうしていいか分からない場合、ご相談ください。
メールは365日24時間受け付けております。