セミナー

オンデマンド

Google検索から無料で見込み客を獲得する方法

Google検索から無料で見込み客を獲得する方法

中小企業の経営者にとって、見込み客を効率的に獲得することはビジネス成長の鍵です。
しかし、多くの企業が誤ったSEO対策や無駄なブログ更新に時間と労力を費やしていることが少なくありません。
本ウェビナーでは、Google検索を活用して、無料で見込み客を獲得するための具体的な手法をわかりやすく解説します。

SEOやコンテンツの作り方、ホームページの工夫を通じて、見込み客をより確実に集める方法や、商品ページにしっかりと誘導するための方法を学べます。
ブログの誤った使い方を見直し、効果的な情報発信に焦点を当てることができます。

こんなお悩みはございませんか?

  • 見込み客の獲得ができていない
  • SEO対策ができていない
  • ブログを更新してもいまいち効果がでない
  • ホームページからの問い合わせが来ない

本セミナーへ参加することで期待される効果

  • キーワード選びやSEOの基本的な考え方を学び、見込み客を無料で効率的に集める方法を習得
  • ホームページや記事の構成を最適化し、訪問者を確実に商品ページへ誘導するためのテクニックを知る
  • SEOやブログ運用に関する誤解や無駄な作業を排除し、より効果的なマーケティングを行うための知識を得る

本セミナーの主な内容

■見込み客が検索するキーワードを発見する方法
見込み客が実際に検索するキーワードを特定する方法を解説します。単なる思い込みではなく、実際のデータに基づいたキーワードを使うことで、確実に集客力を向上させます。

■アクセスを獲得する記事の作り方、消し方、まとめ方
記事を増やすことが逆効果になる理由を説明し、アクセスを呼び込むための記事の書き方を紹介します。また、不要な記事をどう削除するか、そして、効果を最大化するための記事のまとめ方についても解説します。

■ホームページのカテゴリを作る方法
サイト全体の構造が集客にどのように影響するかを説明し、カテゴリ(分類)の重要性を解説します。適切なカテゴリを作ることで、ユーザーが必要な情報にすぐアクセスでき、満足度を上げることができます。

■あなたのサイトを競合に紹介してもらう方法
競合他社に自社のサイトを紹介してもらうことで、検索結果の順位を上げる方法をお伝えします。具体的な手順とアプローチを解説し、他社との協力を通じた集客の手法を紹介します。

■百害あって一理のないブログとその対処方法
無駄なブログ更新が企業の時間とリソースを浪費している理由を説明します。どのような記事が無駄であるかを理解し、それを改善するための具体的な方法を学びます。

■商品ページに着地させる方法
見込み客が記事を読んだ後、商品ページにスムーズに移動してもらうための工夫を紹介します。訪問者が自然な流れで商品やサービスのページに辿り着くためには、どのようなボタンの配置や文章が効果的か、実際の事例を基に解説します。

講師プロフィール

後藤 正嘉

株式会社ジーニアスウェブ
SEO担当

SEOを活用したコンテンツ制作やオウンドメディアの成長、コンバージョン改善において豊富な実績を持ち、これまでに100社以上のクライアントに成果を提供。現在は生成AIの導入支援や顧問業務も展開中。

小園 浩之

株式会社ジーニアスウェブ
代表取締役社長

2006年設立、社員8名、2拠点で運営するWeb制作会社。
2009年ZohoCRM導入。ほぼすべてのZoho製品を利用した経験がある。
宮崎県小林市生まれ。建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。 設立後、全国1400社の中小企業 取引実績。
ホームページを中心にDM、FAX、チラシなど幅広い販売方法を指導。
「販促手法の教 科書」日本実業出版社、「ネット販売成功バイブル」翔泳社、「SEOSEMテクニック」翔泳社、に 記事掲載。 ウメダFM Be Happy!789「残業なう。」にて2年間DJを担当。
大阪市立大学大学院創造都市研究科修了
マサチューセッツ工科大学スローンスクールEssential IT for Non-IT Executivesコース修了

開催概要

日時 いつでもご視聴可能です
動画URL 申込後、お送りします
視聴方法 オンライン
参加費 無料
準備物 ・インターネットに接続されたPC
・音声を聞き取るためのイヤホン、PC付属のスピーカー

申込フォーム

  • 9/26(木)セミナー募集フォーム

お問い合わせ

どうしていいか分からない場合、ご相談ください。
メールは365日24時間受け付けております。