セミナー

終了

WEB担当1年生向け とりあえずこれだけ見ればOK!アナリティクス活用 入門編

サイトの改善に必要なことは何でしょうか?

デザイン、キャッチコピー、サイト更新のシステム、セキュリティなど様々ありますが、それらの改善策の土台となるものはサイトの数値になります。

サイトの数値=サイトの成績表はグーグルアナリティクスで確認されている方が多いと思います。

サイトに訪問したユーザーの数や問い合わせの数、サイトの滞在時間やどんなチャネルを経てサイトに来たのかなど、たくさんのデータが取れるグーグルアナリティクスですが、見る情報が多すぎて何から見たら良いのかわからないという声もよく聞きます。

独学で用語の意味を把握し、各数値の原因を突き止め、改善策を探すとなるとかなりの労力がかかります。

このセミナーでは

  • 主要数値の意味の復習
  • 各数値の原因、捉え方
  • 数値を見た上での実際のサイト改善例
  • 基礎を抑えた上での応用編
  • 今後使えるTips

をレクチャーします。

このセミナーを見るだけで、アナリティクスの活用法・アクセス解析の基礎が身につきます。

同業者様のご参加はご遠慮ください。

こんな方におすすめ

  • なんとなくアナリティクスを見てる方
  • 存在は知ってたけど、今まで見たことがない方
  • アナリティクスの重要性があまりピンとこない方
  • サイトの改善点を探している方
  • web担当者になったばかりの方
  • これからサイトの分析をしようと思っている方
  • アクセス解析の何から始めればいいかわからない方
  • サイトをどのような視点で分析すれば効果的なのか知りたい方

講師プロフィール

高橋夏希

高橋夏希

株式会社ジーニアスウェブ
運用チーム 広告担当

宮崎大学を卒業後、新卒で外資系ハードウェアメーカーへ入社。
その後、ジーニアスウェブ入社。
入社後はZoho製品の導入支援やJavaScript・PHP言語を使用した開発、コーディング業務を経験。Google、Yahoo!、Facebookなど広告運用に職種を変更。
持ち前のプログラミング志向を広告に活かし、現在では、BtoB・BtoCなど様々な業種で41社以上の広告を運用。
Google 広告「検索広告」「ディスプレイ広告」「動画広告」「ショッピング広告」の認定資格者。長崎県長崎市出身。

小園 浩之

小園 浩之

株式会社ジーニアスウェブ
代表取締役

2006年設立、社員25名、2拠点で運営するWeb制作会社。
2009年ZohoCRM導入。ほぼすべてのZoho製品を利用した経験がある。
宮崎県小林市生まれ。建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。 設立後、全国1400社の中小企業 取引実績。
ホームページを中心にDM、FAX、チラシなど幅広い販売方法を指導。
「販促手法の教 科書」日本実業出版社、「ネット販売成功バイブル」翔泳社、「SEOSEMテクニック」翔泳社、に 記事掲載。 ウメダFM Be Happy!789「残業なう。」にて2年間DJを担当。
大阪市立大学大学院創造都市研究科修了
マサチューセッツ工科大学スローンスクールEssential IT for Non-IT Executivesコース修了

開催概要

参加URL 申し込み完了後、送られてくるメールに記載のURLからご視聴いただけます。
参加費 無料
準備物 ・インターネットに接続されたPC
・音声を聞き取るためのイヤホン、PC付属のスピーカー

申込フォーム

オンデマンド_GA活用

お問い合わせ

どうしていいか分からない場合、ご相談ください。
メールは365日24時間受け付けております。