セミナー

終了

Googleアナリティクス4 超・初期設定を30分で解説

無料で導入できるアクセス解析ツール『Googleアナリティクス』。
2020年10月にグレードアップとしてGA4バージョンがリリースされました。

今後、既存のUAからGA4の移行は必須です。
しかし既存のUA(ユニバーサルアナリティクス)とGAは管理画面の見た目も全く違うので、戸惑っている方も多いと思います。
見た目だけではなく、中身もUAとGAでは違いがあります。

きちんと測定の設定やUAとの違いを理解しておかなければ、
いざ分析を始める際に、欲しいデータがとれていなかった!なんてことになる可能性も…

このセミナーでは、押さえておくべきGA4のポイントをUAと比較しながら30分で解説します。
GA4の導入・コンバージョン設定など超基本設定の手順も紹介します。

これからGA4を導入したい、GA4の情報を集めているという方におススメのセミナーです。

主なセミナー内容

  • GAとは?
  • UAとG4の押さえておくべき変更点
  • アカウントの作成
  • コンバージョン設定の作成
  • まとめ

こんな方におすすめ

  • アナリティクスってどんなメリットがあるの?と疑問の方
  • UAを使っていてこれからGA4に移行したいと思っている方
  • UAとGA4の違いを知りたい方
  • GA4設定してみたけどデータがうまくとれていない・不安な方

講師プロフィール

高橋夏希

高橋夏希

株式会社ジーニアスウェブ
運用部 広告担当

宮崎大学を卒業後、新卒で外資系ハードウェアメーカーへ入社。
その後、ジーニアスウェブ入社。
入社後はZoho製品の導入支援やJavaScript・PHP言語を使用した開発、コーディング業務を経験。Google、Yahoo!、Facebookなど広告運用に職種を変更。
持ち前のプログラミング志向を広告に活かし、現在では、BtoB・BtoCなど様々な業種で41社以上の広告を運用。
Google 広告「検索広告」「ディスプレイ広告」「動画広告」「ショッピング広告」の認定資格者。長崎県長崎市出身。

司会者

小園 浩之

小園 浩之

株式会社ジーニアスウェブ
代表取締役

2006年設立、社員25名、3拠点で運営するWeb制作会社。
2009年ZohoCRM導入。ほぼすべてのZoho製品を利用した経験がある。
宮崎県小林市生まれ。建設会社、ソフトウェア会社を経て独立。
設立後、全国1400社の中小企業 取引実績。
ホームページを中心にDM、FAX、チラシなど幅広い販売方法を指導。
「販促手法の教 科書」日本実業出版社、「ネット販売成功バイブル」翔泳社、「SEOSEMテクニック」翔泳社、に 記事掲載。 ウメダFM Be Happy!789「残業なう。」にて2年間DJを担当。
大阪市立大学大学院創造都市研究科修了
マサチューセッツ工科大学スローンスクールEssential IT for Non-IT Executivesコース修了

開催概要

参加URL 申し込み完了後、送られてくるメールに記載のURLからご視聴いただけます。
参加費 無料
準備物 ・インターネットに接続されたPC
・音声を聞き取るためのイヤホン

申込フォーム

オンデマンド_GA4

お問い合わせ

どうしていいか分からない場合、ご相談ください。
メールは365日24時間受け付けております。