営業強化のためのSFA/CRM

お客様との関係強化・営業強化のためのSFA/CRM

「見込客は獲得出来るが、なかなか商談にあげられない」
そのような課題を解決するためのマーケティングオートメーションツールを導入。営業成約率とリピート率をあげるためのSFA/CRMの導入支援までを一貫して行います。

新しいお客様と出会い、長くお付き合いする

これを実行するにはとにかくお客様のことをよく考え、よく知ることです。
そしてお客様との関係性を良好なものにできれば、企業はおのずと継続できるのではないでしょうか?

SFA/CRMは、単に見積書や請求書を発行したりダイレクトメールを配信したり売り込みメールを配信するためだけに使うツールではありません。
お客様の些細な行動を把握し、的確に行動していくお付き合いを長くするためのツールです。

「新しいお客様と出会い、長くお付き合いする」
お客様のことをよく考え、よく知れば、お客様と長くお付き合いすることができます。
「顧客情報の管理」とはそのような思想の元にできあがった考え方です。
また、社員様同士が協力しながらお客様との関係性を構築していくためのツールです。
顧客管理システムが導入されても、データが入力されず、放置されるケースが少なくありません。
これは、リーダーシップの欠如と複雑な運用ルールが問題で、むしろシステムを入れて残業が増えたという話もある程です。

ジーニアスウェブのSFA/CRMサービス

導入企業様に最適な顧客管理システムを選定し、現場でご利用される社員の皆様に最適な環境を提供するため、お客様のご要望や業務に応じたご提案を行います。

  • お客様の分析

    お客様やエンドユーザーの分析を行い、現在の営業方法や顧客管理方法における課題を特定し、最適なマーケティングオートメーションツールの導入立案を行います。

  • 見込客獲得

    見込客の獲得にあたって、現状の管理方法やフォローのしかたを整理し、最適化を図ります。

  • 情報提供

    マーケティングオートメーションツールを用いてエンドユーザーにフォローメールやメルマガ配信を行い自社サービスの情報を提供します。

  • 関心度の把握

    ユーザーごとにコンテンツや情報に対する関心度を把握します。

  • 購入

    ユーザーの関心度を把握した後、それぞれのユーザーに最適なコンテンツや情報提供を行い、購入に繋げます。

導入支援実績

  • ・ZOHO CRM

導入実績のある業界

  • ・IT
  • ・人材派遣
  • ・不動産
  • ・税理士
  • ・リフォーム
  • ・印刷