オファー・デジタルコンテンツ販促物作成

反響・成果を上げるために大切なオファー

オファーとは“提案”や“訴求”のことを指します。

ホームページ上では、「お問い合わせ」ページなどのように、

集客の為に 「お問い合わせをさせる仕掛け」のことを総称してオファーと呼びます。

集客における成果を出すには

ホームページ上(オンライン)だけでなく、紙媒体(オフライン)などで行う手段も存在します。 双方を有効的に活用することで、集客における成果を格段に上げることが可能になります。 オファーには、様々な種類が存在しますが、 ユーザーが「個人情報を入力してまでも欲しい、価値のあるコンテンツ」 である必要があります。

大切な事は

見込み客の獲得、案件の商談化

オファーは、集客の成果を決めるとまで言われている大切な存在です。

N

いつ、どのようなオファーをすべきか?

N

どんな時に仕掛けるのか?

知識と経験に基づいた戦略が求められます。

オファーが重要視される理由

より価値の高いオファーで、より多くのユーザーの個人情報を引き出そう。

多くのホームページには、「お問い合わせ」や「お申込み」ページが存在します。 しかし、ユーザーは、個人情報を入力することを極端に嫌います。 「お問い合わせ」ページを設けているからといって、ユーザーが簡単にお問い合わせをする訳ではありません。どうしても必要である場合に限り、やむを得ず個人情報を打ち込み、フォームの送信を行います。 このことから、より価値の高いオファーを準備すれば、より多くのユーザーの個人情報を引き出すことが可能になります。

個人情報を引き出す = 見込客の獲得や案件の商談化に繋がる

ユーザーが思わず申込みたくなるオファーを設ける事で、

集客がうまくいっているホームページに変える事が可能です。

オファーの種類と施策について

では、どのような施策でオファーすればよいのでしょうか。

大きく分類すると、

R

オンライン

アプリ、電子書籍、Youtube、DVD、ウェビナー(Webのセミナー)などが挙げられます。 これらは、デジタルコンテンツ呼ばれ、その名の通りデジタルデータで形成されたものです。 メリットとしては、時間と場所を選ばない為、大量配信が可能であり、幅広いターゲットに対して訴求できる点があります。 デメリットとしては、温かみや説得力に欠ける点が挙げられ、ピンポイントでの訴求力という点では課題が残ります。

例:電子パンフレット

O

オフライン

パンフレット、小冊子、チラシ、看板、イベント・セミナー開催などが挙げられます。 こちららは紙媒体、もしくは人そのものの力を利用した訴求方法になります。 これからの時代を鑑みれば、I to Iマーケティング(個人個人に訴えかけるマーケティング)こそが勝ち抜く秘訣と考えます。 その中でデジタルにはない、感情という部分を強く意識した重要な施策と言えます。 小冊子であれば手書き、また自分の足で挨拶回りをすることで、ピンポイントでの訴求が可能になります。

例:セミナー開催or小冊子

オファー企画・提案・代行・運用サポート

お客様に役立つ情報を発信し続ける

お客様に役立つ情報を発信し続ける

 

これらの手段を有効活用し、見込客獲得や案件商談化の為に、 お客様に役立つ情報を発信し続けなければなりません。 これらのオファーをいかにして、活用するかということ大切になります。 オファー、デジタルコンテンツ、販促物など、手段を多数用意し、コストパフォーマンスを考え、限られた資金内でうまく活用しなければなりません。

企業とその業界を分析する

企業とその業界を分析する


ジーニアスウェブでは、クライアント企業とその業界を冷静に分析し、
今何をすれば良いかを提案しております。
そして、忙しい経営者様、担当者様の代わりに販促物などの企画、提案、コンテンツ制作を行います。

これまでにも数多くの提案を行ってまいりました。
それらの経験を基に、確実な成果を上げる為、
様々な手法のオファーをご用意しております。

主なサービス内容

小冊子制作

企画・提案・納入代行

DVD制作

企画・提案・撮影・編集代行

FAXDM制作

企画・提案・ライティング・送信代行

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チラシ制作

企画・提案・デザイン・納入代行

メルマガ代行

企画・提案・ライティング・送信代行

これらの内容をホームページ上で訴求し、反応を分析します。

 

ホームページ制作会社だからこそできるオンライン施策、
Web以外のマーケティングを意識したオフライン施策を上手く使い分けることで、
成果を上げることが可能になります。

成功事例

ジーニアスウェブでは、これまでたくさんの事案を取り扱ってまいりました。
一部ですがご紹介いたします。

株式会社◯◯

行った施策 動画作成    結果 お申込み数が◯◯%増加!

「実際に行われている内容や言葉が決めてとなりました」というようなお客様が増え、お問い合わせが◯倍に増えました。 その後、本契約に到るケースが多数生まれていま

株式会社◯◯
行った施策 動画作成 結果 お申込み数が◯◯%増加!

「実際に行われている内容や言葉が決めてとなりました」というようなお客様が増え、お問い合わせが◯倍に増えました。 その後、本契約に到るケースが多数生まれていま

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