先輩社員の声

変化を楽しめる人、向上心がある人、結果を出すことにこだわり何度でも諦めずにトライ出来る人が向いていると思います。

数字を追うだけではなく全体的な改善に携われるというところが面白く勉強になっています。

-前職では何をしていましたか?

大阪のソーシャルゲームを配信している会社で運用業務に従事していました。新卒で入社した会社では、カーナビの中のソフトを作るような組み込み系のプログラマーとして3年半働いていました。

-応募はどうやって?

大阪から地元の宮崎へUターンするタイミングで、仕事を探しているときに見つけました。本社が大阪で宮崎出身の社長が起業された会社だということもあり、それだけでグッと親近感が沸きました。またベンチャーっぽい感じが面白くて良いなと思い、応募を決めました。

-WEB会社で働くのは初めてだと思いますが、どうですか?

私は広告運用担当として入社したので、どちらかというと広告周りの仕組みを理解し、運用していくことが主な仕事になっています。その中で問い合わせの反響を見ながらバナーのクリエイティブを変えたり、広告の飛び先となるページの改善案を出すという仕事もありますので、数字を追うだけではなく全体的な改善に携われるというところが面白く勉強になっています。

大きな会社にいれば広告運用しか出来ないところだと思うので、良いチャンスだと思います。

宮崎オフィスでの作業風景

-仕事内容は?

おもにPPC広告・ソーシャル広告の運用、クリエイティブを担当しています。また月に1度は、クライアントさんとのミーティングに参加し、現場の状況をヒアリングし、方向性を確認しています。広告は、手法も配信する媒体も移り変わりが激しいので、新しい情報を入れておき、担当しているクライアントさんに合いそうなものがあれば提案することも仕事の一つです。

最近は、企画書を作ることもあり、さらに仕事の幅が広がってきています。大きな会社にいれば広告運用しか出来ないところだと思いますので、良いチャンスだと思います。

クライアントさんやディレクターから「今月は問い合わせの数が過去最高だった」という声を聞くと、かなり嬉しいです。

-何かやりがいはありますか?

クライアントさんやディレクターから「今月は問い合わせの数が過去最高だった」という声を聞くと、かなり嬉しいです。

良くも悪くも、広告はすべてが数字で出ますので、数字が悪いときはヘコみますが、そこから分析して広告の出し方を変えてみたときに、それが上手くはまり問い合わせの数が増えたりすると、ひとつコツを掴んだような感覚で楽しいです。

宮崎オフィスでの作業風景

-どんな人が向いていると思いますか?

変化を楽しめる人、向上心がある人だと思います。数字が苦手だとつらいと思いますが、それも難しい数式が出てくるわけではないですから慣れれば大丈夫なレベルです。それよりも、結果を出すことにこだわり何度でも諦めずにトライ出来る人が向いていると思います。

06-6341-1005

お気軽にご相談ください。

集客にお困りの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

メールマガジン

G'sMail(メールマガジン)

登録いただいた方には、無料で情報をお届けします。

無料登録
Google Partner Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店
mautic is open source marketing automation