LeWeb2011パリに参加しました。

leweb-1.jpg

2011年12月7日から9日にフランスのパリにて開催されましたLeWeb 2011に参加しました。
欧州最大のインターネット系のイベントであるLeWeb。
このイベントに参加した目的は、米国、欧州のキーパーソンが講師として登壇するからです。
実際に、Google社のトップであるエリックシュミット氏、製品担当のトップである
メリッサマイヤー氏をはじめ、Evernoteなどクラウド系のCEOや起業家、投資家など
大きなテーマのイベントでした。
エリックシュミット氏はSoLoMoというキーワードを出してきました。
これは11月にラスベガスで開催されたパブコンでも言われていたキーワードでした。
ソーシャル、ローカル、モバイルという略語です。
Facebook、Google+、Twitterなどを中心としたソーシャルメディア。
「パリ 日本食」などの地域検索キーワードの増加。
モバイル検索数の増加。
などからくるキーワードです。
今後、地域密着ビジネスは対応力が問われるところとなるでしょう。
また、ソーシャルメディアが検索結果に与える影響なども解説していました。
米国のイベントとは異なり、ビッグピクチャーが中心の内容でした。
我々が直面する未来を垣間見たように感じます。
この情報をもとに当社もいくつかの実験を開始しました。
どこかで解説させてただきます。
このような機会をいただきましたソーシャルメディア研究所の熊坂氏に感謝申し上げます。
ありがとうございました。
leweb-2.jpg
会場内には奇抜な格好のモバイラーも。
leweb-3.jpg
Googleのブースはアンドロイド、Google+一色でした。
leweb-4.jpg
有名な米国人の若手起業家兼投資家も。
leweb-5.jpg
Googleのメリッサマイヤー氏。初めて会ったのは2007年のSESサンノゼでした。
leweb-6.jpg
いつも情報が多すぎて消化に困る。
今後、実験内容をどこかで公開していきますので、お待ちください。

06-6341-1005

お気軽にご相談ください。

集客にお困りの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

メールマガジン

G'sMail(メールマガジン)

登録いただいた方には、無料で情報をお届けします。

無料登録
Google Partner Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店
mautic is open source marketing automation