ソーシャルメディア研究所様セミナーにて講師をつとめました。

socialmedialabs-20121212.jpg
2012年12月12日に開催されたソーシャルメディア研究所様主催セミナー「顧客獲得のためのYoutube講座」にて講師をつとめました。
特別講師として金子氏をお迎えしました。

金子 淳一(かねこ じゅんいち)氏

1993年より、地元である新潟県上越市の映像制作会社で、15年間に渡り、
地域のCATVやローカル放送局の報道制作、地元企業、自治体、各種団体、
学校等の映像制作に携わる。2009年からは、コンサルティング会社に席を移し、
マーケティングとしての映像制作の経験を積む。2012年9月よりフリーに。
マーケティング等のビジネス活用の映像制作だけでなく、企業内や各種団体での映像活用の支援サポートを実施している。

Youtube関連のセミナーは3年ぶりでしたが、現在3000万人を超えると言われているYoutubeでしたので
積極的な受講生が多い印象でした。
Youtube
1)どのような結果をつくるのか?
Youtube得られる成果と得られない成果とは?
Youtubeで威力を発揮するには?
Youtubeで見られる映像、見られない映像。
よくある間違い。
やってはいけないこと。
2)どのような映像がよいか?
お客さんに話をさせろ。
社長の話は意外と効く。ただし。。。。
どれくらいの長さがいいの?
だらだらとしたインタビューは見られない。
3)どのように配信するのか?
ソーシャルメディアで配信。
まだ、教えたくないアドワーズ広告。
Youtube映像における最適化の手順とロジック。
4)映像はだれがつくるのか?
ということをお伝えしました。
ご参加いただきました皆様、ソーシャルメディア研究所様ありがとうございました。
socialmedialabs-20121212-1.gif
100P以上のレジュメを一つ一つ解説。
socialmedialabs-20121212-2.jpg
映像作りの前に重要なブランド論の解説。

06-6341-1005

お気軽にご相談ください。

集客にお困りの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

メールマガジン

G'sMail(メールマガジン)

登録いただいた方には、無料で情報をお届けします。

無料登録
Google Partner Yahoo!マーケティングソリューション正規代理店
mautic is open source marketing automation