『消費税アップ後の販売における直前対策 勉強会』で講師を務めました。

『消費税アップ後の販売における直前対策 勉強会』で講師を務めました。

2014年2月25日に田村税理士事務所主催の

『消費税アップ後の販売における直前対策 勉強会』
で講師を務めました。

1)消費増税の背景と前提

  • 今後の消費税に関するスケジュール
  • 大手の動き

2)過去からの推測

  • 1989年の消費税導入から学ぶこと
  • 1997年の消費税アップから学ぶこと
  • 駆け込み需要のピークはいつか?

3)増税前にやること

  • 消費増税までにやらなくてはいけない4つのプランとは?
  • 消費税アップの販促計画策定について
  • やってはいけない消費税対策とは?

4)増税後にやるべきこと

  • 増税後の買い控え対策とは?
  • 駆け込み需要で売れるものとは?
  • 駆け込み需要で有効な販売促進
  • 既存客か新規客か?
  • 連続性と接近戦
  • ステップ追客とは?

5)増税後に我々を待つ世界

  • 個人の逆襲とは?
  • 中小企業の今後について
  • 中小企業の目指す道

などをお話ししました。

消費増税の前にするべきことを詳しく解説。

熱心な受講生の質疑応答に答える場面も。

ご参加いただきました皆さん、ありがとうございました。

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