『価格設定に関する勉強会』が終了しました。

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2013年3月27日東京、28日大阪にて『価格設定に関する勉強会』を開催しました。
私たちは、いつも価格に対してあまり時間を割こうとはしません。
しかし、業績を向上させるためにこの『価格』という要素はもっともインパクトがあり、即効性もあります。
今回は、その『価格』をテーマにして、値上げを行って頂くことを主眼に勉強会をすすめました。
1)なぜ、値上げするのか?
2)値上げ時の最大の問題
3)値上げするための7つの方法
4)商品サービスに変更が必要な時
5)値上げ後にやるべきこと
上の5つについてお話ししました。
当社が創業以来、値上げしてきた経緯や手法などもお伝えしました。
特に、値上げがもたらす、効果についてはシミュレーションを行っていただきました。
すでに、売価を5%程度、値上げすると営業利益が倍になるというシミュレーションを行っていた受講生もおり
値上げの手法のセッションはとても真剣に聞いている受講生が多い印象でした。
ぜひ、実行していただきたいと考えております。
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なぜ、値上げをするのか?の環境面の前提を説明。東京会場。
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価格の重要性、威力を説明。値上げシミュレーションも行う。東京会場。
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値上げ手法に関するセッションでは真剣にメモをとる姿が。東京会場。
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熱心な質問をする受講生。各自の問題や課題や成功方法を共有できた。
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5%程度の値上げで営業利益が倍になるという受講生も。
受講された皆様ありがとうございました。

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