「販促手法の基本-この1冊ですべてわかる」7章を小園が担当しました。

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2月24日に出版されます岩本俊幸著「販促手法の基本-この1冊ですべてわかる」の第7章インターネットによる販促手法を小園が執筆担当しました。
内容紹介
◎ 現場で使える販促手法のすべてを網羅!
モノやサービスが売れない時代になり、
商品力やサービス力の向上は当然のことながら、
売るためのしかけ(戦略・戦術)として、
ポイントカードやクーポン、懸賞、おまけ、増量など、
「販売促進」が必要不可欠になってきています。
また、インターネットや携帯電話を活用した
「インターネット・プロモーション」も定着しています。
本書は、BtoC(消費者向けビジネス)の中でも、
主に地域密着型ビジネスや通販ビジネスなどの現場で使える、
実践に即した販売促進の手法(販促手法)について、
数多くの事例とともに、
網羅的に体系立てて説明します。
実践にあたって、
具体的な販促プランの立て方、
その効果の測定法も解説します。
◎本書で紹介する販促手法例
試用体験手法/価格訴求手法/キャンペーン手法/
プレミアム手法/制度手法/店頭手法/
折込チラシ/ポスティング/ダイレクト・ハンド/
テイク・ワン/DM/フリーペーパー/交通広告/屋外広告
検索連動型広告/コンテンツ連動型広告/
ストリーミング広告/アフィリエイト/ピクチャー広告/
インターネットと他の販促手法との組み合わせ/など
◎こんな業種・人に役立ちます
小売業、飲食業、理・美容サロン業界、介護・福祉・医療業界、
住宅業業、教育・スクール業界、レジャー産業、冠婚葬祭業界……
販売不振を打開したい、集客力を上げたいこれら店舗の経営者、実務担当者や、
販促の知識を得たい営業企画、マーケティング、広告宣伝などの担当者、
企業の販売促進部門を志望している学生
におすすめです。
・役割別・販促手法一覧
・展開手法別・適用業種一覧
・年間販促行事表
・年間販促計画表 付き
著者について
岩本 俊幸
株式会社イズ・アソシエイツ代表取締役。
1963年生まれ。1991年、東京・新橋で広告制作会社の経営を開始。
現在、小売店、飲食店、美容室をはじめとする地域密着型ビジネスや、通信販売の販売促進について、
企画・コンサルティング・セミナー・研修・ツール製作など、さまざまな方法で支援し、成果を上げている。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会代表理事。月刊『商業界』の連載など、執筆多数。
第3章
榎本 真弓(えのもとまゆみ)
Creative Studio H2O代表。販促デザイン業界に19年携わる。某上場企業のセールスプロモーション部に
て活動中、日本DM大賞(郵政省主催)入選後、1999年独立。2006年株式会社グランヌス代表取締役社長
に就任。現在、マーケティング・ブランディングおよび人材育成のコンサルティング事業を行なう。
第7章
小園 浩之
株式会社ジーニアスウェブ代表取締役。宮崎県生まれ。大阪市立大学大学院修了。建設会社、ソフトウェ
ア会社を経て独立。創業4年で全国の中小企業1200社超の取引実績。現在、検索エンジンマーケティング
を中心にソーシャルメディア、クロスメディアまで幅広く指導するコンサルタント。
第8章
江上 隆夫(えがみたかお)
有限会社ココカラ代表取締役。一般財団法人ブランド・マネージャー認定協会トレーナー。大手広告代理
店でコピーライター、クリエイティブディレクターとして活躍後、独立。企業や商品のブランディング、
ネーミングほか、大手企業の店販から通販まで、新鮮な発想や手法で数々のキャンペーン制作、広告制作
を手がけている。

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