2015.03.10 Tue

お客様成功事例〜問合せ9倍、受注7倍となった事例〜

main_miyazaki

こんばんは、春先あるあるを言います。
春先は〜会社のみんな風邪を引きがち〜。
すみませんでした!佐谷です。

それはさておき、弊社ホームページにはお客様の「成功事例集」をダウンロードできる特設サイトができています!(無料でダウンロードいただけます)

もうご覧いただけましたでしょうか?
まだの方はこちらから

ダウンロードはメールフォームを入力するだけです。
是非この機会にご覧ください!

さて、今回の記事から何回かに分けてその成功事例をピックアップしてご紹介いたします。
今回はとある樹脂加工メーカーのお客様についての成功事例について紹介いたします。

今回のクライアント様については、弊社HPのお客様の声からご覧いただけます。

 miyazaki_PC

ホームページはこちら

「問合せ9倍、受注7倍」という成功事例の要因


この事例はホームページのリニューアルとPPC広告の運用を弊社で代行し、「問合せ9倍、受注7倍」という驚異的な成果を得られたお客様です。

なぜそのような成果が得ることができたのか。
一言で言うと「ホームページの根拠情報が強化された」からだと思います。

以前のサイトでは製品の情報や会社の強みなどがほとんど見えていませんでした。
特にミヤザキ様の強みである、

・「高品質」・「短納期対応」・「納期厳守」・「工場の24時間稼働」
・「豊富な設備」・「大型、丸物の精密加工も可能」・「オーダーメイド対応可能」
・「全国発送可能」・「品質保証課あり」・「同業他社からも依頼」・「人材育成に注力」

などは全くと言っていいほど記載がありませんでした。

強みとその根拠を、あらためて言語化、文章化することはお客様にとってもきつい作業かもしれませんが、弊社でホームページを制作する際には必ずそれらをお願いしています。

main-bnr01

例えば今回の場合で言うと、「2013年度納期厳守実績100%」という「お客様との納期は何が何でも守る」という従業員の方の強い思いを具体的に数値化して、明記しています。

ホームページ上では、それに対する根拠についても、

・「工場が24時間稼働」・「豊富な材料在庫」・「工作機械の充実」
・「検査機器の充実」・「電話オペレーターの充実」・「情報共有化の充実」

という側面から具体的に説明されています。

また、「製品事例」についても詳細に説明されているところもポイントだと思います。
守秘義務が多い中で、できるだけの詳細な情報(写真やサイズ等の情報)を載せています。

素人の私には何に使われている製品なのかはわかりませんが、プロの方が見るとわかるそうです。
その証拠にページの流入はトップページに次いで2番目によく見られています。

case

このサイトにはまだまだいろんな側面から「お客様の強み」をアピールしています。
お客様のことを知っているのは、お客様自身です。
そして、それをホームページで表現するのが私たちの仕事なのです。

さて、冒頭でお話した弊社事例集にはこのようなホームページの制作の裏側や、このブログでは紹介していない広告についても記載されていますので、気になる方は是非ダウンロードしてください!

事例集ダウンロードはこちら

WRITERこの記事を書いた人

佐谷

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

Web業界1年目のど素人、超新星とも呼ばれます。 お手柔らかにお願いします!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW