2015.04.16 Thu

丸一工業株式会社様 訪問

昨日の寒さと打って変わって、温かく、いいお天気の中、本日は「丸一工業株式会社」様にお邪魔させていただきました。

八尾空港近くの工場地帯にあり、それぞれの工場からは色んな音や匂いがかすかに漂っていました。(何故かワクワクするのはワタシだけ?)

DSC_0994

そんな一角にあるのが「丸一工業」様

昨年、HP作成依頼をいただき、11月に公開しました。

工業用ゴムの金型を作成する会社という事で、私達からすると未知の業界ですが、まさしく日本を支える高い技術と称される精密さ、丁寧さ、正確さを必要とする業界です。

DSC_1005

DSC_1004

業界によって、HP作成時のポイントも変わってくるので、今回私は初めて訪問させていただき、お話をお伺いしてとても勉強になりました。

何より、佐藤社長はHP内の写真通り、とても優しい雰囲気のお話ししやすい方でした。

佐藤社長の優しさに甘えて、駅まで車で送っていただき、車中での社長の言葉がとても力強かったです。

それは、「うちは成型会社さんから注文をもらっているんですが、成型会社さんにとってはうちみたいな会社が命綱なので、うちの社員や家族はもちろん、成型会社さんのご家族の為にも頑張らないといけないんです。」と。

涙が出そうです…

DSC_0999

DSC_1014

DSC_0998

工場も見学させていただき、大きな機械が何台もあり、またスタッフの方が拡大鏡(!?)をかけながらも、手作業で調整されているのが印象的でした。

これぞ、日本の匠ですね!

 

丸一工業株式会社

http://www.maruichimold.jp/

大阪府八尾市太田新町8-83
TEL:072-949-7629
FAX:072-949-5351

WRITERこの記事を書いた人

星田 恭子

星田 恭子

営業の星田です。まだまだウェブの事を勉強中。 勉強していると怖い顔になっていきますが、お客さまには笑顔で明るく対応させていただきます!

営業の星田です。まだまだウェブの事を勉強中。 勉強していると怖い顔になっていきますが、お客さまには笑顔で明るく対応させていただきます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW