2016.03.30 Wed

配色にもう悩まない!おすすめの配色ツール4選

20160329
こんにちは、戸井です。
春になり桜も少しずつ咲き始めましたが、まだまだ寒いです。
寒いのは苦手なので早く暖かくなって欲しいです…。

突然ですが、配色に悩んだことはありませんか?
バナーをつくっては見たけど、色同士が合ってない気がする…でも、どの色を使っていいか分からない…
そんな配色が不得意な方におすすめのツールを紹介いたします。

目次/このページでわかること

配色の見本帳


20160329_01
ベースのカラーを選ぶと、色のカラーパターンを検索することができます。
配色技法に則った色の組み合わせを教えてくれます。

 

coolors


20160329_02
スーペースキーを押すだけでランダムでおすすめの配色を教えてくれます。
メインの色を固定して、他の色をランダムに表示することもできます。

 

Adobe color CC


20160329_03
カラーホイールを用いた操作で色の組み合わせを試すことができます。
生成したカラーテーマは保存することも可能です。

 

color hunter


20160329_04
画像をアップロードすると自動的に色を抽出し、カラーパットをつくってくれます。
使う画像に合わせてベースカラーを決める際におすすめです。

 

まとめ


ツールを使えばベースカラーにあった配色を選んでくれるので、配色でいつも悩んでいる方はどんどん使ってみてくださいね。

WRITERこの記事を書いた人

戸井

戸井

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

宮崎オフィスの戸井です。 よろしくお願いします。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW