2015.04.10 Fri

「新規顧客をコンスタントに20〜30名を獲得した」成功事例

スクリーンショット 2015-04-09 19.39.37

「哲学」というワードが浮かんだ時、あなたは誰を思い浮かべますか?
私はもちろん、ジョゼップ・グアルディオラです。
モウリーニョもすごいですよね。…ども、香川です。

さて、本日も”成功事例をピックアップ”してご紹介します!


今回は「安定した新規顧客の集客を実現させた」事例についてです。

こちらのクライアント様は、ホームページ制作を行われています。
同業者ということになりますね。

弊社HPのお客様の声はこちらから

クライアント企業のHPはこちらから

クライアント様とは、セミナーがきっかけでお付き合いが始まりました。

今回の内容は、「HPを◯◯に変えた」などの類ではなく、根本的な考え=「戦略」のお話しです。

ご依頼内容は、もちろんWebコンサルティングです。
クライアント様は、同業者ということもあるのですが、理解度や行動力において非常に優れた方でした。

 

「月1回のセミナーに安定して20〜30名の集客が実現した」成功事例


 

クライアント企業は、セミナーをよく開催されています。
セミナーを開催するからには、集客は必須事項となります。

そこで「戦略」のひとつとして、メルマガ・ブログの文章表現、キャッチコピーについての改善を求めました。

集客方法には、たくさんのツールがあります。
しかし、ツールの使い分け云々ではなく、むしろ「そこに載せる文章の表現をいかにお客様に響くものにするか」ということに重点を置きました。

些細な文章表現の違いや、言葉の選び方や使い方行間の開け方からタイトルの付け方まで、細かいところまで徹底的に指導させていただきました。
そうすることで、反応率に違いが出るのです。

一度試してみてください。
面白い程に差が出るはずです。

結果として、セミナーに関して、以前は集客できる時とできない時の波がかなりあったものが、「月1回のセミナーに安定して20~30名の集客が出来るようになりました」と大変喜ばれていました。
しかも、7割くらいが新規の方です。

IT業界は、どんどん新しいテクニックや手法が出てきます。
それらに振り回されるのではなく、「ベースがブレると何をやっても結果が出ない」ということを常に意識しなければなりません。

「自分なりの物差し」「戦術のバリエーション」を増やし、なおかつ「行動がブレずに整合性がとれている」ということを強く意識することが大切です。

今回は、少し哲学的なお話しを織り交ぜた内容でお送りしました。
続きを見たい方、その他の成功事例を見たいという方は、是非ご覧ください。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

成功事例特集もいよいよ佳境です!
次回もお楽しみにしてください。
それでは。

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW