2015.03.23 Mon

「募集定員を1カ月でクリアしたHPリニューアル」成功事例

can-main

新しい出会いはありましたか?
常にアンテナを張っていないと良い出会いなんてありませんよね…。
いや、ビジネスの話ですよ!
こんばんは。香川です。

本日も”成功事例をピックアップ”してご紹介します!

今回は「募集定員を1カ月でクリアしたHPリニューアル」成功事例についてです。

こちらのクライアント様は、個別指導塾を運営されています。

弊社HPのお客様の声はこちらからご覧ください。

クライアント企業のHPはこちらから

can

↑↑当時のメインビジュアル。 ※現在は変更されています。

ホームページはすでにお持ちだったのですが、以前のホームページは、「内部の関係者しか見ていなかった」とのことでした。

事業拡大を機に”集客を意識したホームページづくり”をお考えになられ、ご縁もあり、弊社へとご依頼をいただくことになりました。

募集定員を1カ月でクリアした成功事例


まず意識したのは、新規顧客の獲得です。
今回のケースで言うと、ターゲットは塾へ通う生徒の親御さんにあたります。

どのようにして、親御さんに興味を持っていただけるかを熟考しました。
そこで、弊社が提案したのが”楽しさを全面に出したサイトづくり”でした。

生徒は子どもな訳ですから、「勉強は楽しい」「もっと勉強したい」と思わせた方が意欲や成績に繋がると感じたからです。
この提案こそが、親御さんのニーズにうまく合致させることが出来たのです。

また、実際に「楽しく勉強して成績が上がった」という事実を伝える為に、”お母さんと生徒の声”を取材し、掲載しました。
そこから口コミが一気に広がり、ホームページを見てもらえるようになったのです。

※現在、お客様の声はクライアント様のご希望により公開しておりません。

その他にも、経営理念、教育方針、コースや料金、講師の紹介からお客様の声までをしっかり掲載することで、90人中89人が入塾されるという、脅威の成功事例を生みました。

また、集客面だけでなく採用面にも力を入れるという意図をハッキリと持っていたのもポイントです。
生徒が増えれば、先生も増やさなければなりません。

実際、ホームページを見て共感・感動してこの会社に入りたいと言ってくる人が増えたとのことでした。

ヒアリングがうまくいった事例でもあると言えますね。

その後も、幾度と無く改修を加え、現在に至ります。

続きを見たいという方、その他の成功事例を見たいという方は是非、事例集をご覧ください。

成功事例集の無料ダウンロードはこちら

また寒くなるみたいですね。
体調管理だけはお気をつけくださいね。
それでは。

WRITERこの記事を書いた人

香川

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

Web業界に入って丸2年を迎えた香川です。 ジーニアスウェブのkirekomi隊長を虎視眈々と狙ってます!

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW