2019.06.05 Wed

wordpressで使えるプラグインを調べてみました。

こんにちわ、ジーニアスウェブの渡辺です。

現在、wordpressを使って作業を行なっていたので、

wordpressで使えるプラグインを調べました。

そもそもプラグインとは?

一般的に、ソフトウェアに機能を追加するためのプログラムをプラグインといいます。

追加する理由があるとすれば、

  • 難しい・面倒くさいコーディングをしなくていいい!
  • 管理画面上で操作可能
  • SEO対策なども簡単に出来る

などなど、プラグイン自体も豊富なので、他にもいろいろな対策ができます。

Google XML Sitemaps

このプラグインは、自動的にサイトマップを作成してくれるプラグインです。

詳しくわこちら

Classic Editor

このプラグインは、WordPress5.0からエディタが変わったので、元のエディタに戻してくれるプラグインです。
自分も、前のエディタすら使いこなせてないので、とても助かりました。

詳しくわこちら

Contact Form 7

複数のフォームを管理する事が出来るプラグインになっています。
フォームの内容・メールの内容簡単に変えれる優れものです。

詳しくわこちら

All in One SEO Pack

このプラグインは、SEOの設定を簡単に出来るプラグインです。
設定項目に、タイトルやディスクリプションなどの設定も出来るので打ち込まなくても大丈夫。

詳しくわこちら

今回紹介した、プラグインはこちらでみれますので、ぜひご覧ください。

まとめ

今回は、wordpressのプラグインについて書いてみました。
最初の方で、メリットしか書いていませんが調べてみると良いプラグイン・そうでもないプラグインが、
あるみたいなので、導入するさいには、一度調べて導入した方がいいと思います。

ありがとうございました。

WRITERこの記事を書いた人

渡邉

渡邉

ジーニアスウェブの渡邉です。 コーダーをしています。

ジーニアスウェブの渡邉です。 コーダーをしています。

FREE DOWNLOAD

顧客獲得に成功した24社の成功事例を1冊にまとめました。
顧客獲得にお困りの方も、そうでない方も、一度お読みいただくことをお勧めします。

MORE VIEW